--年--月--日 スポンサー広告


冬の草花 2006年12月12日 【花・植物】 トラックバック:1コメント:7

D50にNikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dを装着し、自宅の周りの草花を撮影してみました。

#001 赤い実
■#001 Nikon D50 1/500秒-F/2 35mm 0EV ISO200
名前わすれましたが、赤い実がとても綺麗。

#002 黄色い花
■#002 Nikon D50 1/4000秒-F/2 35mm 0EV ISO200
寒いのに黄色い花が咲いていました。

#003 青い空を見上げて
■#003 Nikon D50 1/4000秒-F/2 35mm 0EV ISO200
青い空と草を一緒にパチリ☆

#004 雲と緑の木
■#004 Nikon D50 1/2500秒-F/2 35mm 0EV ISO200
緑の木を雲と一緒に。

#005 霜が降りたような草の色
■#005 Nikon D50 1/2500秒-F/2 35mm 0EV ISO200
霜が降りたように白くなっています。
これは霜ではないんですよ。

このNikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dレンズ面白い。
絞り値を開放して撮影しましたが、ボケがとてもいいです(^^)
マクロレンズ持っていない自分には、このボケと被写体に近く寄れるのがとてもお気に入りです☆

さて、ナスボーが出たのであるものを自分用のクリスマスプレゼントとして買いました(^^ゞエヘヘ
それは次回の記事で♪


↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓ちょっと周りの草を撮影してみました(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 赤い実
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #002 黄色い花
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #003 青い空を見上げて
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #004 雲と緑の木
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #005 霜が降りたような草の色
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/12/10
【撮影場所】 自宅周辺

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼冬の草花

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

♪おはようございます~splendidさん☆
ご褒め頂きありがとうございます(^。^)
今年は花を撮る機会が沢山あったので、色々な撮り方を試してみました。
冬の間、花の写真はお預けになりますね~

  1. 2006/12/14(木) 08:09:42 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさんの花写真、堪能させていただきました。うーん、良いセンスですねぇ。
以前別所線のコスモスの写真を見た時も思ったのですが、なにか花に対する優しい気持ちがにじみ出ているように思います。

黄色い花、まだ咲いているんですね。
寒いのにすごいなぁ。
  1. 2006/12/14(木) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆
いいボケでしょう~♪
このレンズオススメですよ!!
是非、竜之介さんもこのレンズ候補に入れてください(^^)
竜之介さんが選ぶレンズ楽しみにしていますよ~
  1. 2006/12/13(水) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
開放だと流石のボケですね~。
私もそろそろ新しいレンズが欲しくてうずうずしちゃいますが、こっちは高いのでとても手が出ません。
日本に帰った時に何を買うか今から考えてます。でも欲しいのがたくさんあって困りますw
  1. 2006/12/13(水) 12:39:53 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~PONさん☆
35mmF2、良いレンズですね~
D50を持って出かけるときは、いつもバッグに入っています(^^)

棒茄子(笑)買ったモノは、近々中の記事で載せますのでお待ちください。


♪おはようございます~サトシさん☆
あるものの記事、もう暫くお待ちください(^^)
あまり期待しないでくださいね(^^;;

トラックバックありがとうございます~
  1. 2006/12/13(水) 07:45:45 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
35mmF2いいカンジでボケてますね~
値段、写り、軽さの3拍子そろってて
自分も気に入ってマス。

棒茄子で買ったもの。。。
自分も何買うか思案中なので参考に
させてもらいますヨ~。
  1. 2006/12/12(火) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. PON #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]
ん? あるものとは???
記事を楽しみにしてます。

35mmF/2 いいですね。

PS:トラックバックありがとうございました。
  1. 2006/12/12(火) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/461-f9f06764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ランキング ブランド

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/15(金) 22:38:22 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング ブランド
 
