--年--月--日 スポンサー広告


UEDA illumination 2006年12月15日 【夜景・夕陽】 トラックバック:0コメント:3

#001 真田幸村
■#001 Nikon D50 3秒-F/13 18mm 0EV ISO200
上田駅前には、真田幸村像があります。

#002 上田駅前
■#002 Nikon D50 3秒-F/13 18mm 0EV ISO200

#003 タクシーを照らす
■#003 Nikon D50 1/5秒-F/7.1 105mm 0EV ISO200

#004 寄り道
■#004 Nikon D50 1.30秒-F/13 80mm 0EV ISO200

■イルミネーション
各地域イルミネーションで街が飾られていますね☆
我が街でもイルミネーションで、街が飾られています。

この場所は上田駅前。
近年からイルミネーションで飾られるようになりました。
年々派手になってきており、去年はかなり派手で不評だったようで、今年は少し派手さが控えめのようでしたが、さほど変わらないように感じました(^^;)

この上田駅前のイルミネーションを2回、撮影しに行ってきました。
1度目は、写真友達のsplendidさんとこのイルミネーションを撮影に行ったときの写真です。

少しの間、このブログもイルミネーションで飾ろうと思います☆キラキラ☆(^^)☆キラキラ☆
お付き合いくださいね☆

去年の写真もありますので、リンクを貼っておきます。
去年のイルミネーションも見て頂ければと思います☆

■過去のイルミネーション 2005 (新しい順)
○2005.12.23 イルミネーションで遊んでみました☆
○2005.12.22 イルミネーション☆
○2005.12.19 イルミネーション☆
○2005.12.14 イルミネーション3
○2005.12.13 イルミネーション2
○2005.12.12 イルミネーション1
○2005.12.11 水車とイルミネーション

去年の写真を見て、構図が変わってきていると感じました。
1年経てば構図も撮影方法も上達?するんだなぁ~と思いました(^^ゞ


↓トラックバック仲間募集中☆
ニッポン写真地図

↓イルミネーションって好きです☆
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 真田幸村
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #002 上田駅前
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #003 タクシーを照らす
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル

【タイトル】 #004 寄り道
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り値優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/12/05
【撮影場所】 長野県・上田駅

■カテゴリ
▼夜景・夕陽

■INDEX
▼イルミネーション
▼上田駅

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

コメント

♪こんにちは~splendidさん☆
ありがとうございます(^^)
ちょうどタクシーに映るイルミネーションが綺麗で撮影しました。
広角でこのイルミネーションを撮影すると余計なものが入ってしまって、難しいですよね。
どうやって撮影したらいいか。とても迷いました(^^ゞ


♪こんにちは~サトシさん☆
はい、これで去年より押さえているらしいです(^^;

大宮駅でイルミネーションやっているんですね。
周辺のお店のネオンの方がめだっているんですかぁ~(笑)

プリンタをゲットしました(^^ゞ
期待させてすみません(^^;)
早くて、印刷も綺麗でビックリしましたよ。
  1. 2006/12/16(土) 14:05:13 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん
トラックバックありがとうございます。

私としては、やはり3枚目に一番反応してしまいました(笑)。タクシーの黄色に緑色の映り込み、エエですね^^。
かなりいろんな角度から写されたようで
途中から広角を諦めてしまった私とは大違いです。(幸村も写したけどイマイチでした・汗)
ということで他のも楽しみにしています^^/。
  1. 2006/12/16(土) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
上田駅、やるなぁ。とっても綺麗ですね。
これでも去年よりも抑えてるんですか?(^_^;)

大宮駅でも今年から派手にやるようになったんだけど、まだまだって感じで。
イルミよりも周辺の店のネオンのほうが目立っちゃって(笑)

話し変わって、Canonのプリンタを買ったんですね。今のは早くて使いやすいんでしょうね。私の家のも壊れてるんで買い換えないと・・・。
  1. 2006/12/15(金) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/463-f3f812db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
