--年--月--日 スポンサー広告


クリスマスは終わりましたが・・・ 2006年12月26日 【夜景・夕陽】 トラックバック:0コメント:8

■クリスマスは終わりましたが・・・
クリスマスは終わりましたが、リングボケで遊んだ写真を掲載します。
もう暫くこのイルミネーションにお付き合いくださいね。

#001 ☆
■#001 Nikon D50 1/15秒-F/2 35mm 0EV ISO200
☆です。

#002 クリスマスツリー
■#002 Nikon D50 1/6秒-F/2 35mm 0EV ISO200
2本だけど、ツリー(スリー)です・・・(^^ゞ

#003 ふしきな模様
■#003 Nikon D50 1/15秒-F/2 35mm 0EV ISO200
ふしぎな模様。

恵みシャレー
クリスマスイルミネーションの撮影場所は、軽井沢にある『恵みシャレー』です。
かなり有名のようで、県内外からここのイルミネーションを見るため、にぎわっていました。
2007年1月3日まで、イルミネーションを点灯しているようです。
この時期、長野・軽井沢に訪れる事がありましたら、お寄りください(^^)

#004 観覧車
■#004 Nikon D50 1/100秒-F/2 35mm 0EV ISO200
観覧車。

#005 トナカイ
■#005 Nikon D50 1/125秒-F/2 35mm 0EV ISO200
真っ赤なお鼻のトナカイさんはぁ~♪

#006 お仕事中のサンタさん
■#006 Nikon D50 1/30秒-F/2 35mm 0EV ISO200
えっこら、よいしょ!

■はまっているモノ
さてさて今日はちょっぴり文が多いです(笑)
かな~り、Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dレンズにはまっております(^^ゞ
VRレンズや、GR DIGITALを使って撮影しましたが、殆どこの恵みシャレーでの撮影は、このレンズを使用し撮影していました。
手持ちでの撮影です。(三脚にはGR DIGITALを付けていました)
単焦点の面白さと、レンズの明るさのお陰でボケがとても面白くツイツイ、このNikkor 35mm F2Dを使用しちゃうですよね。
ホントに面白いレンズです(^^)


↓イルミネーション・トラックバック募集中☆
ニッポン写真地図

↓クリスマス☆が終わりました~次はお正月ですね。
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ☆
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #002 クリスマスツリー
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #003 ふしきな模様
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #004 観覧車
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #005 トナカイ
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

【タイトル】 #006 #006 お仕事中のサンタさん
【使用カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り値優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2006/12/16
【撮影場所】 長野県・軽井沢

■カテゴリ
▼夜景・夕陽

■INDEX
▼クリスマス
▼イルミネーション
軽井沢
恵みシャレー

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~splendidさん☆
かなぁ~り、35mmF2Dレンズはまっております。
splendidさんに良いレンズ教えてもらって感謝です☆
単焦点のボケはとてもいいですよね。
このボケと明るさのおかげであれもこれも撮ってみたい!なんて思うですよ(^^)
イルミネーションの撮影で、50mm F1.8使ったんですね~
次は50mmのレンズが欲しいと思っています(^^ゞ
  1. 2006/12/27(水) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん
35mmF2D、はまっていますね。
私も50mmF1.8で撮影していて思いましたが、
短焦点のボケはズームのとは一味違いますね。
イルミの撮影で、はじめて50mmF1.8を良いレンズ、と思ったのでした(笑)
  1. 2006/12/27(水) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんは~GONさん☆
明るいレンズって面白いですね~(^^)
はまりにはまっています(^^ゞ
そうなんです!明るいから夜の撮影ではとても助かりました。

クリスマスは大掃除でした(^^ゞ
GONさんのところは、パーティーだったんですね☆
  1. 2006/12/26(火) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。綺麗なボケですね。明るい単焦点レンズは
使っていて面白いですよね。特に夜の撮影では強い
味方となります。
クリスマスはどのように過ごされましたか。
僕はいつものように家族とミニパーティーでした。
  1. 2006/12/26(火) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]
♪はじめまして~good358さん☆
35mmF2レンズは、とても人気があって中々手に入らないですよ。
good358さんもリングボケ写真多いんですね(^^)

♪こんばんは~竜之介さん☆
単焦点の面白さは、自分自身が動いて被写体に合わせるところですね。
なんか自分に向いています(^^)
竜之介さんも何本か単焦点レンズ持っているんですね。
竜之介さんがどんなレンズを買うのか楽しみにしています。

♪こんばんは~サトシさん☆
35mmF2、お気に入りですぅ~(^^)
そうなんですよ。軽くて持ちやすいです。
なんと言っても明るいので、暗いところでは持ってこいです(^^)
ボケもいいですよね~
サトシさんも単焦点使ってみてください。
  1. 2006/12/26(火) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして
35mmF2は、持ってませんが人気ありますよね。
綺麗なリングボケですね、自分も気づいたら
ぼかしたイルミネーションばかり撮ってました。^_^;
  1. 2006/12/26(火) 15:07:17 |
  2. URL |
  3. good358 #-
  4. [ 編集 ]
単焦点こそ一眼の本領!って感じですよね。って私は一本しか持っていませんが(デジタル用は)
今から日本に帰ったときに買いたいレンズが沢山あって困っちゃいます。
サンタは来てくれませんでしたしね~w
  1. 2006/12/26(火) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
35mmF2、気に入ってるみたいですね。
軽くてコンパクトだし、明るいレンズだから手持ちでもイケるんですねぇ。
私もたまには単焦点使おうかな。
  1. 2006/12/26(火) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/475-c615b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
