--年--月--日 スポンサー広告


写真の保存方法 2007年02月24日 【モノクロ】 トラックバック:0コメント:6

#001 電灯
■#001 Nikon D200 1.30秒-F/3.8 24mm -1.0EV ISO100

#002 電灯
■#002 Nikon D200 1/1.3秒-F/3.8 24mm -1.0EV ISO100

#003 電灯
■#003 Nikon D200 1/6秒-F/2.2 35mm 0EV ISO100

#004 電灯
■#004 Nikon D200 1/15秒-F/2 35mm 0EV ISO100

■写真の保存方法
皆さんは撮影した写真、どのように保存していますか?
自分は、外付けHDD(USB)に保存しています。
更に、DVD-Rに保存としていたのですが、このところしていません(^^;)

この外付けHDDは、USBで接続するので、MacとWindowsの両方で使えるし、持ち運びができるのでとても便利。
しかも今は、300GBのHDDが15,000円位で買えます(^^)
この値段なら、DVD-R買って保存するより、もう一台HDDを買ってバックアップ用にするのが安く済みそうですね。

一番欲しいのは、テラLANドライブ
1テラもあれば、沢山写真保存できて、バックアップも同時に取れるので、いいなぁ~と思うこの頃です。

■当ブログ関連記事
○2007.02.23 ちょっと気になるものが・・・
○2007.02.22 あなたを照らす
○2007.02.21 灯明の街
○2007.02.21 青善光寺から赤善光寺へ
○2007.02.20 紫色に染まる
○2007.02.19 赤善光寺
○2007.02.18 これが笑えば・・・
○2007.02.16 この仁王像、におうぞぉ?
○2007.02.15 Green
○2007.02.14 金色に輝く鐘付き堂
○2007.02.13 輝く☆お地蔵さん
○2007.02.12 長野灯明まつり

○2006年 長野灯明まつり

■関連サイト
○第四回 長野灯明まつり
○信州 善光寺

↓エンタ面白いですYO!「ですよ。」お気に入りです(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ Blog Ranking

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 電灯
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル
【NCにて】 モノクロ変換

【タイトル】 #002 電灯
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 マニュアル
【NCにて】 モノクロ変換

【タイトル】 #003 電灯
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 マニュアル
【NCにて】 モノクロ変換

【タイトル】 #004 電灯
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon Nikkor 35mm F2D
【撮影モード】 絞り優先オート
【NCにて】 モノクロ変換

■カテゴリ
▼モノクロ

■INDEX
▼長野灯明まつり
▼善光寺
▼モノクロ
関連記事

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント

こんにちは~しんいちさん☆

しんいちさんは、DVD-RAMからDVD-Rで写真を保存しているんですね(^^)
DVD-Rに保存しておいた方が、いいと思っているんですが、このところ面倒でしていません(^^;)
DVD-Rだと、一つ一つになってしまい、一覧を表示しようとすると不便ですよね。
先日、パソコンショップに行ったら、1テラバイトのHDDが、5万円で売っていて、思わず欲しくなっちゃいましたよ(^^ゞ
  1. 2007/03/04(日) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
遅コメですみませんm(__)m

写真の保存方法・・・
私はデジタルで撮影したものはPCへ転送した後、一旦DVD-RAMでバックアップをとっていきそのDVD-RAMがいっぱいになったらその中の分をDVD-Rに焼いています。
一応USB接続の外付けHDDもありますが、そっちはそろそろ容量が足りなくなりそうなので一時的な退避場所としておいて、基本はDVD-Rに保存しています。

ただDVDでの保存だと大量の画像を一覧で見たいときに意外と不便なので、外付けの大容量HDDを導入しようか検討中です(^_^)
  1. 2007/03/04(日) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
♪おはようございます~風の少年さん

ちょっと思考を変えて、モノクロにしてみました(^^ゞ
ご褒め頂きありがとうございます。
風の少年さんも外付けHDDに保存なんですね。
1テラの時代がもう直ぐくると思っています。


♪おはようございます~もりっきさん☆

同じくこのところDVDへは保存していません(^_^;)
もりっきさんも外付けHDDなんですね。
そのフリーのバックアップソフトが気になります。
良ければ教えてください(^^)


♪おはようございます~GONさん☆

ご褒め頂きありがとうございます(^^)
GONさんも外付けHDDなのですね。
面倒になって、このところしていませんが、DVDの方にバックアップした方が良いですよね。
  1. 2007/02/26(月) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
少しお久しぶりでした(^^ゞ
夜のスナップもモノクロだと趣が変わりますね!素敵な写真です。
バックアップ私もHDD(USB)で保存してます。本当はディスクに焼けば良いのですが、どうもドライブが調子悪くて(^^;)

1テラですか・・その内、身近にそういう時代が来るのでしょうね・・
  1. 2007/02/25(日) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. 風の少年 #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]
私もUSBのHDを使ってます。
フリーのバックアップソフトを使って
更新したファイルを救い上げてます。
私も前はDVDに取っていたけど、なんせ面倒で。。。
  1. 2007/02/25(日) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
私も外付けHDDへ保存してます。
以前はDVD RAMにバックアップを
取っていたのですが、意外と出費が
かさむのでHDDにしました。まあ、
念のためにDVDへのバックアップも
しておいたほうが良いんでしょうね。
下のライトアップはとても幻想的な
光景が展開していて良いですね。
  1. 2007/02/25(日) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. GON #HKJnITgI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/537-1784c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
