--年--月--日 スポンサー広告


こんなのありなの?! 2007年02月28日 【美味しいもの】 トラックバック:0コメント:9

これを見てください!!
この大きさ!!

#001 ビック天丼


#002 ビック天丼


#003 ビック天丼


#004 ビック天丼
■ビック!天丼 写真:GR DIGITAL

大きいでしょ!!

先週の日曜日、佐久地方に出かけたとき、ランチの時間だったので、カーナビで検索した「食堂」で検索。
コロナ食堂となる食堂が検索されたので行ってみました。

お店は至って普通の趣なので、入った事もないし、どうかなぁ?と不安がありました。
「ここにしよう(^^)」とまほかのが言ったので、ここでランチをとることに。

メニューが沢山あり「どれにしようか?」と迷っているところに、この天丼が眼に付き、この天丼を注文しました。
写真を見る感じは、それなりに大きいように感じましたが、まさかここまで大きいと知るのは、注文の10分後でした。

待つこと10分くらい。
まほかのの注文したうどんと、この天丼が到着。

見た瞬間、めちゃ!ビックリ!!( ̄□ ̄!!)
なんだこの大きさ!!!

お店の人が「大きいでしょ~。先日来たお客さんは、二人で食べていましたよ!」
負けちゃいられない!!と食べ始めましたが、半分でダウン↓(-_-;)ウ~
僕ら二人では、食べきれませんでした。

「食べきれなかったら、天ぷらは持ち帰りできますよ」とのお言葉に甘え、持ち帰ってきました。
翌日、持ち帰った天ぷらを、まほ風天丼にしました(^^)

ちなみにこの天丼、850円です。安い!


お店の方とても楽しい方で、長野県の方言で盛り上がりました(^^)

そこで長野県の方言問題!

「ずく」

ってわかりますか?
答えは、「... 続きを読む」をクリックしてくださいね。

#005 コロナ食堂
■コロナ食堂
長野県佐久市臼田城下95-2
TEL:0267-82-2234
地図はこちら

※ちょっとお店の位置がわかり辛いと思いますので、ご来店の場合は、この地図で確認してくださいね。

■関連サイト
コロナ食堂

↓長野にこられたら是非お寄りください。コロナ食堂オススメです☆
にほんブログ村 写真ブログへ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。

■方言の答え
方言:「ずく」
標準:「面倒」
使用例:「今日は仕事、ずくね~」
   :「夕食作るずくね~」
と使います(^^)


■カテゴリ
▼美味しいもの

■INDEX
▼コロナ食堂
▼天丼
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは~しんいちさん☆

「ずく」は東信では、よく使う言葉です。
自分はよく使っています(^^ゞ
「ずくね~よぉ~」って(笑)
しんいちさんのおっしゃる通り、長野は広いので、地域によって方言が違うかもしれませんね。

長野も暖かくなってきました。
是非!長野に遊びにきてくださいね。
  1. 2007/03/04(日) 14:50:51 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは~。

「ずく」という方言。
私が出向のため長野へ移り住んだときに、同じ職場になる地元の仲間からその言葉を聞きましたが、長野の方言の中では一番印象に残っている言葉ですね。
ちなみにこれって北信~東信の方で使われている言葉なんですかね? 確かに長野県は広いですし、特に南信の方と北信の方ではかなり言葉や文化は違うと思いますが。

先日からの善光寺の写真といい、なんだか急に長野が懐かしくなりました(^_^;)
  1. 2007/03/04(日) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
おはようございます~splendidさん☆

どうですか?この天丼☆
下にちゃんとご飯ありますよ~
4枚目の写真に写っている、取り皿にこのかき揚げをどかして、ご飯を食べます。
是非是非、行ってみてください(^^)
この他にも、色々なメニューがあっていいですよ~
駐車場がわかりにくいので、お店の人に聞いてくださいね。
  1. 2007/03/03(土) 07:37:19 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
うわー、お腹空いてる時にいけないものを見てしまいましたよ~。
これは下にご飯があるのですか?
まさかかきあげ、だけじゃないですよね(笑)。

佐久病院に行くことがあったら訪れてみようかな。あ、でも具合悪い時はたぶん食べられないですね^^;
  1. 2007/03/02(金) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. splendid #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
♪こんばんは~もりっきさん☆

途中の写真だと謎だったでしょ(笑)
ここまで大きいかき揚げは初めてですよ~

「ずく」は、長野でも僕が住んでいる地方のものと思います。
方言ってわからないのですが、日本全国には色々な方言があって面白いですよね(^。^)


♪こんばんは~サトシさん☆

はい!メガマック目ではないです(笑)
てんぷら大好きな自分でしたが、流石にこのかき揚げは全て食べられなかったです。

オバケトンカツ!気になります(゜▽゜)
カレーもおかわり自由なんですね!
いいなぁ~食べてみたいです♪


♪こんばんは~ワッキャンさん☆

でかいでしょ~
でもこれで850円は安いですよ。
この値段で、野菜、えび、貝などなど入っていますからね(^^)
確かにここまで大きいと作るの大変ですよね~。
作るところ見てみたかったです。


♪こんばんは~ちはやさん☆

めちゃめちゃ大きいでしょ!!
この大きさのかき揚げは初めて見ました。

ちはやさん、キッチンに立つだけでも、ずくありますよ(^_-)-☆
自分もちはやさんと同じで、加工品使いながら料理していますよ。
これも有りだと思います(^。^)
  1. 2007/03/01(木) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
すごぉい!!
最後の写真見ないとどうなってんだかわかんなかったです。
「ずく」わかんなかったです。。
方言ってほんとわかんないですよね。
  1. 2007/03/01(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
デカッ! 先日メガマック食べたけど、メガマックなんて目じゃないね(笑)
これだけボリュームあると食べきれないですね。
食べきれないといえば伊豆の下田にオバケトンカツがあって、草履みたいなんです。おまけにカツ以外おかわり自由。カレーまで掛けてくれちゃって、本命のカツが出てくる前に腹いっぱいでした(爆) 今でもあるのかなぁ「トンカツはじめ」ってお店。
  1. 2007/03/01(木) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
でか!
それに安いですね~
こんなん一度食べてみたいです~
作るのにもけっこう技術いるんじゃないでしょうか?=*^-^*=にこっ♪
  1. 2007/03/01(木) 04:05:18 |
  2. URL |
  3. ワッキャン #-
  4. [ 編集 ]
わ、めっちゃめちゃおっきい!!!!!(笑)
顔の大きさくらいありそうですね~。

最近、お弁当作りに異変が・・・。
おかずを作るずくがなくなってきました・・・加工品がちょっとづつ増えてます(T_T)
母がそばにいたら、「こんなずくもでないんじゃ、嫁の貰い手ないだにー」といわれそうです(笑)
  1. 2007/03/01(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ちはや #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/540-4e7e2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
