--年--月--日 スポンサー広告


Nikon Capture NX 2007年03月10日 【夜景・夕陽】 トラックバック:0コメント:2

#001 夕方の空
■#001 Nikon D200 1/1250秒-F/3.8 24mm 0EV ISO100

#002 夕方の中で
■#002 Nikon D200 1/250秒-F/3.5 18mm 0EV ISO100

■Nikon Capture NX
Intel Macに対応したということで、試用版のNikon Capture NXをダウンロードして現像しています。
色々な機能は使用していませんが、動作が遅いと言われていましたが、Ver1.1.0になったことで動作が速く感じました(^^)
操作がNikon Capture4と使い勝手が違いますので、戸惑っていますが、慣れれば問題無いかな?と思っています。

それと、お気に入りのNikon Capture4は、ニコンのアナウンスで、Intel Macへの対応は行わないようです。

○Intel プロセッサ搭載の Macintosh 対応についてのご案内

Mac版のNikon Capture4では、保存時Nikon Capture4がクラッシュする事があり、現像した写真がパーになることが多々あります。
また修正版をインストールできないということと、上記のアナウンスにあるように、ニコンがIntel Macへの対応を行わないということなので、Nikon Capture NXに移行してもいいかな?なんて考えています。

そうなると、また新たなソフト買わなければいけないので、暫し軍資金できるまでは、試作版Nikon Capture NXとNikon Capture4を使って行く予定です(^^ゞ

写真は、Nikon Capture NXで現像しています。

↓Nikon Capture NXの操作がまだ慣れません(^^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 夕方の空
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 夕方の中で
【使用カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/02/10
【撮影場所】 長野

■カテゴリ
▼夜景・夕陽

■INDEX
▼Nikon Capture NX
▼夕方・夕陽

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

コメント

はじめまして~tonkoさん☆

tonkoさんも写真を撮っているようですね。
自分は、つい最近と言っても、2年前くらいに写真を始めたばかりです(^^ゞ

この写真は、丁度夕焼けが綺麗だったので、街角を入れて撮影してみました。
また遊びに来てくださいね(^^)

こちらもtonkoさんのブログへ遊びに行かせてもらいます。
  1. 2007/03/12(月) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
初めまして こんにちは

 履歴がありましたので
 ちょこっと拝見させていただきました
 本格的にお写真をなさってるのですね

  興味があります
  夕陽にも街角を入れてこのような
  写真が撮られる方ってどんな方と思って
  しまいました
 また拝見しにまいります
 宜しいですか?
  1. 2007/03/12(月) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/549-21e1a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
