--年--月--日 スポンサー広告


浮気しました。 2007年03月31日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:8

25日、PHOTO IMAGING EXPO 2007(PIE)で、君に会いました。

#001 美しい君
美しい君。

#002 宮崎あおい
可愛い君。

#003 オリンパスのカメラ
そう君に。

今回のPIEで、一番見たかったカメラ、OLYMPUS E-410
このカメラに会いたかった~
雑誌とかで、E-400を見てから「いいなぁ~」と思っていました。
そしていよいよ日本にもE-410登場という事で触ってみたかったのです。

そして実際に触れてみました。
まず始めに感じたのは、小さくて、とても軽いこと。
スナップ写真撮影には、この大きさがいい~。

それとこのデザインがまた良いのです(*^^*)
ちょっと前の銀塩カメラのようなデザインがいい。

シャッター音が、ニコンのカメラと比べて甲高かったです。
これもなんとも気持ちがいい。

ニコンにもD40という小さいデジイチがあり、とても良いカメラですが、E-410のデザインが気に入ってしまいました。

実際に触れてみて、欲しくなっちゃいました(^^ゞ
欲しいなぁ~マジ欲しい。。。

ニコンからオリンパスに浮気です(笑)

14-42mmのレンズが付いて約10万円とのこと。
やばいです。

#004 OLYMPUS E-410
OLYMPUS E-410

↓いいカメラがいっぱい出ましたね。
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

♪こんばんは~サトシさん☆

オリンパス頑張っています(^^)
雑誌で海外版E-400を見たとき「これは、いいな!」と思っていました。
そしてE-410が出ると聞いてワクワクしました。
なんといってもグリップ部がスッキリしているところいいですよね。
こんな些細なところに惚れちゃいました(^^ゞ


♪こんばんは~しんいちさん☆

バレバレでしたか(笑)
E-410は、なんと言ってもデザインがいいこと。
グリップのボコッとした盛り上がりがなくスッキリしているところいいですよね(^^)
とてもコンパクトなところも良いです。

そうなんですよね~メーカーが違うとマウントが異なるので、レンズがバラバラになっちゃいますね。
浮気も難しい(笑)
  1. 2007/04/01(日) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
オリンパスも頑張ってますね。
OM-2が懐かしいなぁ。
このE-410、オデコのOLYMPUSの部分がOM-1、OM-2になんとなく似てる気がして気になってます。OM-2はペンタ部がもっと尖ってましたけど。
グリップ部がスリムで昔のフィルムカメラみたい。
  1. 2007/04/01(日) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
タイトルを見て「今度はどんなカメラに浮気をしたんだろう?」って・・・つまらない反応ですみません(^_^;)

それはそうとE-410、いいですよね。
コンパクトなカメラというならPENTAXの*istDファミリーくらいがちょうど良いのですが、デジタルでこの薄さを実現したというのは凄いと思います。たまにフィルムカメラを引っ張り出してくると、そのボディの薄さにビックリします。
デザインも個人的に好みですが、あまり浮気をしてしまうと、マウント違いのレンズが溢れてしまって収拾がつかなくなりそうで・・・(^_^;)
  1. 2007/04/01(日) 01:19:35 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
♪こんばんは~もりっきさん☆

タイトルビックリされましたか(^^;)
内容的にNikonからオリンパスに浮気してしまいましたので、こんなタイトルにしました(^^ゞ
とても小さいので、女性が持つには良いカメラですよ。
浮気はしないようにします(笑)


♪こんばんは~isayan☆

isayanは、オリンパスのカメラ持っていたんだ。
そうなのですよ。オリンパスのデジカメは、xDカードなんだよね。
これで、オリンパスのコンデジを諦めたことがあります。
でものE-410はは、CFも使えるのでいいと思っています(^^)


♪こんばんは~浜ちゃん☆

ビックリしたでしょう~(笑)
「今週、妻が浮気します。」をちょっぴり真似てみました(^^ゞ
カメラは浮気しそうです(笑)


♪こんばんは~サンダル情報さん☆

紹介してもらいありがとうございます。
確認させていただきました。

  1. 2007/03/31(土) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
タイトルにドキッとしちゃいました。
可愛いデザインですね。
小さそうなので女性にも良さそうですね。
ヾ(▽⌒*)だけど浮気しちゃダメですよ~
  1. 2007/03/31(土) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
オリンパス昔もってました。ものすごくいいカメラをつくるんですよね。オリンパス。
でもかなしいかな。昔はスマートメディア
今はxDカードとカードが変わった上にマイナーなんですよね。

このカードメディアの関係でオリンパス
買わなくなってしまいました。
SDになったら買いたいとおもうんですが。。

まぁ、E400はCFとのダブルスロットなので
つかわないという選択肢もあるのですが。。

  1. 2007/03/31(土) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]
件名を読んでびっくりしましたが
内容が違ってました(笑)
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
先輩がそんな事、するわけないか~(笑)
  1. 2007/03/31(土) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #no8j9Kzg
  4. [ 編集 ]
突然のコメント失礼します。

私のサンダル情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1sandal.blog98.fc2.com/blog-entry-17.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/03/31(土) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. サンダル情報 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/563-0de6d5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
