--年--月--日 スポンサー広告


菜の花・娘 2007年05月12日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:2

■菜の花・娘
菜の花公園に、素敵な女性(ひと)が現れました。
その女性は、美しく、笑顔が素敵で、とても明るい女性でした。
菜の花にぴったりの女性でした。

#001 菜の花・娘
■#001 Nikon D200

#002 菜の花・娘
■#002 Nikon D200

#003 麻衣
■#003 Nikon D200
2007年05月03日に、飯山・菜の花公園にて行われた撮影会に参加してきました。
モデルさんはお二人。
そのうちのお一人のモデルさん、麻衣ちゃんです。
いつも笑顔で、とても明るく、礼儀正しい女性で、とても可愛かったです(*^^*)

#004 菜の花・娘
■#004 Nikon D200
ブレている写真でしたが、「この写真はセピアにした方がいいなぁ~」とまほ直感でセピアに変換してみました。
イメージした通りの作品にできあがりました。

やはりポートレートって面白いですね(^^)
綺麗なモデルさんや、可愛いちびっ子達の写真撮影も面白いのですが、今自分が撮りたいと思っている写真は男性のポートレート。
男らしさ、渋さ、臭さ(良い意味で(^^;))等の男らしさがあり、それを表現する写真を撮りたいなぁ~なんてこの頃思っています。
機会があれば、男性ポートレートの挑戦してみたいなと思っています。

■当ブログ関連記事
○2007.05.11 なのはな・すなっぷ
○2007.05.09 桜と菜の花と
○2007.05.08 くつろぐ人々
○2007.05.07 菜の花を描く人

↓本日で一旦、菜の花の写真は終了します。お付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 菜の花・娘
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F/5.6
【焦点距離】 200mm
【露出補正】 +0.3EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #002 菜の花・娘
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/350秒-F/5.6
【焦点距離】 95mm
【露出補正】 +0.3EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #003 麻衣
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F/5.6
【焦点距離】 24mm
【露出補正】 +0.3EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

【タイトル】 #004 菜の花・娘
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/40秒-F/13
【焦点距離】 55mm
【露出補正】 +0.3EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート
【色変換】 Nikon Capture4にて、セピアに変換

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/05/03
【撮影場所】 飯山・菜の花公園

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼菜の花公園
▼飯山
▼撮影会


▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~isayan☆

isayanのところは暖かいから咲くの早いんだよね~
色々なところで撮影会が開かれていますよ。
isayanのところでも撮影会やっているはず。

使っているレンズはニコンです(^^)

  1. 2007/05/12(土) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]

うちらへん菜の花もう咲いてないです。
こういう撮影会も面白そうですね。

あれ?タムロンレンズじゃないのね。
人物撮るのに向いてそうなので。

  1. 2007/05/12(土) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/597-90afd86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
