--年--月--日 スポンサー広告


[東京すなっぷ]て、手です。 2007年05月21日 【スナップ】 トラックバック:1コメント:4

■て、手です。
浅草の街に著名人の手形をかたどったところがありました。
色々な著名人のの手。
この人は、こんな手しているんだ~なんって見て歩くには面白いところです。

#001 て、手です。
■#001 RICOH GR DIGITAL

#002 て、手です。
■#002 RICOH GR DIGITAL
北野武監督の手形です。

#003 わ、和服です。
■#003 RICOH GR DIGITAL

ほぼ日手帳使っていますが、そこにこんな一言が書いてありました。

----- 引用 START -----
まだ冬毛でかゆそうにしている愛犬を洗いました。
その翌々日の、母からののメール。
「洗濯後、シロの冬毛はかたまりで抜け始めた。
それを2羽のすずめがせっせとどこかに運んでいます」
----- 引用 END -----

なんかとても穏やかな感触がありました(^^)
これを読んで思い出したことがあったのです。

昔実家で飼っていた犬(リキ)が、自分の餌を少し食べ残し、器をひっくり返すのです。
最初は「気に入らないから食べ残して、器をひっくり返した」と思っていたのですが、違ったようです。
観察していると、朝、リキのの周りにスズメたちが集まってきて、ひっくり返した餌を食べていました。
目の前にスズメが来ても、何食わぬ顔でリキは寝ています。
リキはスズメたちに朝ご飯を与えているとわかりました(^^)

↓ほのぼのした一日。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 て、手です。
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【シャッタ・絞り】 1/400秒-F/5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO64
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #002 て、手です。
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【シャッタ・絞り】 1/500秒-F/5
【焦点距離】 28m
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO64
【撮影モード】 プログラムオート

【タイトル】 #003 わ、和服です。
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【シャッタ・絞り】 1/250秒-F/3.5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO64
【撮影モード】 プログラムオート

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/04/28
【撮影場所】 東京・浅草

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼東京すなっぷ
▼浅草

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

コメント

はじめまして~ブロッグさん☆

ご褒め頂きありがとうございます(^^)

ブロッグさんのブログ、見に行かせてもらいますね。
  1. 2007/05/27(日) 07:07:17 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
著名人ブログGOGO!有名人の素顔とは?
はじめまして、こんばんわ♪

有名人のブログみたくとっても楽しいブログですね☆

そうそう。ぐっさんのブログって
15秒動画ムービーとかもあって、面白いです。

あと、ボビーはガンダムのプラモが好きだったなんてw

良かったら、見にきてくださぁい☆
  1. 2007/05/26(土) 04:26:44 |
  2. URL |
  3. ブロッグ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

着物好きなんですね。
竜之介さんは着物着たりするんでしょうか。

ほぼ日手帳使いやすくていいんですよね~
  1. 2007/05/23(水) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
あさくさはたのしいですよね~。じつはわたしきものがすきで、ともだちときものでさんぢゃまつりにくりだしたりしてます。

それとわたしもほぼにちてちょうつかってます!

ひらがなでしつれいしました。
  1. 2007/05/23(水) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. りゅうのすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/606-f69fa24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北野武

北野武ビートたけし(本名:北野武(きたの たけし)、1947年1月18日 - )は、東京都足立区梅島出身のテレビ司会者、お笑いタレント、映画監督、俳優、東京芸術大学大学院映像研究科教授(監督領域)、元漫才師(ビートキヨシとともに、ツービートとして
  1. 2007/05/23(水) 09:20:22 |
  2. ちひろの日記
 
