--年--月--日 スポンサー広告


小さな世界 2007年06月26日 【動物・鳥・昆虫】 トラックバック:0コメント:6

■小さな世界
ちょっと周りを見渡すと小さな小さな世界があることが発見できます。
マクロレンズは、名の通り小さな世界を大きく写してくれます。
そんな小さな世界を覗いてみました。

#001 小さな世界
■#001 Nikon D200

#002 かなぶん?こがねむし?
■#002 Nikon D200
そんなに怖い顔しないで(^^;)
捕りません。しかし撮らせてもらいます(笑)

#003 はて?なんの虫?
■#003 Nikon D200
はて?この虫はなんというのでしょうか??

↓神様から見れば、人間の世界も小さな世界だね。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 小さな世界
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
【シャッタ・絞り】 1/250秒-F/4.5
【焦点距離】 90mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 かなぶん?こがねむし?
【カメラ】 Nikßon D200
【使用レンズ】 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
【シャッタ・絞り】 1/125秒-F/4.5
【焦点距離】 90mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 はて?なんの虫?
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
【シャッタ・絞り】 1/350秒-F/3.8
【焦点距離】 90mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100
【撮影モード】 絞り優先オート

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/06/15
【撮影場所】 長野

■現像
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼動物・鳥・昆虫

■INDEX
▼小さな世界

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます~しんいちさん☆

そうなんですよね~
マクロレンズを使うようになってから、ムシを追いかけるようになりましたね(笑)
最初は花を撮っていたのが、ムシがいるとムシを撮り始めちゃう。
こういった小さな世界を見られるマクロレンズは面白いです(^^)
  1. 2007/06/30(土) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ムシさんの名前はわかりませんが、マクロレンズを使うようになると、こういったムシさんの顔などをじっくりと眺めるようになりますよね(^_^;)
今までは花の傍で蜂がいたりすると逃げたものですが、マクロレンズをカメラに付けているときだとわざわざ追いかけますもんね(笑)
  1. 2007/06/29(金) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
こんばんは~カルネさん☆

このムシさん、写真を撮影中でもまったく動かなかったく、ジィ~っとしていました。

このムシさん、なんか可愛いです(^^)
  1. 2007/06/28(木) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ラストの虫さんとっても素敵♪

ふわ~っと黄色にボケたところに
チョコンと顔を出してる雰囲気が好きです^^
  1. 2007/06/28(木) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

ハナムグリって言うんですね(^^)
顔を花につっこんで、花粉を食べてor蜜を吸っていました。

3枚目の写真のムシはなんなんでしょうね?
  1. 2007/06/27(水) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
黄色い花にハナムグリが来てますね。
花粉食べてるのか、蜜を吸ってるのか。

3枚目の虫はなんでしょうね。
  1. 2007/06/27(水) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/629-7fa5ce14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
