--年--月--日 スポンサー広告


D200の「Err」について続報 2007年07月24日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:6

先日の記事(2007.07.20 D200の調子が・・・)D200の表示パネルに「Err」の表示がでてシャッターが切れないの続報です。

と言ってもそんなに特ダネ!な情報ではありません。
現状報告ということになります(^^ゞ

#001 青紅葉


D200が「Err」が発生してから現象がでません。

現象が出なかったのですが、近所のキタムラに行き、修理にどのくらいの期間がかかるか聞いてきました。
それとD200を使っている人が同じような現象が出て持ち込んだ人がいるかも聞きました。

いつも親切な店長さん曰く「「Err」が発生したと聞いたことはないですし、お客さんにいませんね」とのこと。

修理を出した場合どのくらいの期間がかかるか?との問いに。

「これから出せば、お盆休みもあるので1ヶ月くらいはかかると思います」とのことでした。
「現象が出ていないので、現象発見できずで帰ってきてしまうこともある」とも仰っていました。

キタムラを後にして、「Err」発生の現象を出すべく、スナップ写真を撮りに出かけ、100枚ほど撮影しましたが、「Err」の現象はまったく現象は発生しませんでした。

airさんに教えてもらった「レンズマウント部の電気接点を清掃して」を実行し少しの間は使ってみようと思います。
また、今月末と8月頭にD200を撮影に使うので、これが終わったら一旦だそうとも考えています。

#002 緑の世界


この日、地元キタムラを2店周りましたが、D200が売り切れていました。
なぜ?でしょうか?
新しいD200が出る?!

↓今回も写真と記事は関係ありません(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~竜之介さん☆

どうしたか?
D200、S5pro、いいでしょ~(^^)
D50は手元に置いておいてというのもありですよ(^ー^)

サトシさんのコメントを読むと新しいD200が出るとか・・・
竜之介さん、新型のD200ゲットです♪
  1. 2007/07/25(水) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

レンズの接点が原因ですかね。
接点の部分、清掃してみます(^^)

サトシさんが仰っている通り、レンズ側の絞りのところをしっかりと最小絞りにしないとエラーが発生します。

F100でもあったんですね~

え?!D200の新型出るですか!
こりゃ楽しみです(^^♪)
  1. 2007/07/25(水) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~もりっきさん☆

はい(^^)
Err出ないことを祈るばかりです。
Errが出ちゃったら、D50復活です(^^)

近くにあービスセンターがあれば持ち込めばいいんですけど、田舎だと中々そういう訳にいきませんね(>_<)
  1. 2007/07/25(水) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
心配ですが、何でもなければいいですね。

今日新宿でD200とS5pro触ってきましたが、やっぱいいですね~。D50に愛着はありますが、やっぱ上位機種欲しいです。

お金に余裕が出る頃には新機種出ますかね~。
  1. 2007/07/25(水) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
レンズの接点の可能性は高いですね。
Errって表示される場所によっても違いましたよね。たしか絞りのとこだとレンズ側で最小絞りに設定されてないだったかな。
F100使ってた頃にあったかな。

D200の新型、出るみたいですよ。たぶん小変更のD200sだと思うんですけど。
  1. 2007/07/25(水) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
まほさん、おはようございます(^ー^)ノ
Err、もうでないといいですね。
だけど一度出てると何だか不安ですよね。
もうちょっと短時間でメンテできるといいんですけどね、
出すのにも悩みますよね。
  1. 2007/07/25(水) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/649-91b010e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
