--年--月--日 スポンサー広告


AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D 2007年07月29日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:12

#001 AF NIKKOR 80-200mm F2.8D


またまたやっちゃいました(>_<)
カメラ壊した訳でも、レンズを壊した訳でもなく、新しい仲間を手に入れてしまいました(^^ゞ

って、タイトル見ればわかりますね(^^;)

そうです。ニューレンズAF NIKKOR ED 80-200mm F2.8Dを買ってしまいました(^^ゞ

#002 AF NIKKOR 80-200mm F2.8D
じゃぁ~ん!!

#003 AF NIKKOR 80-200mm F2.8D
AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

前々からキタムラの中古の棚にあって、気になっていたのですが、値段が値段(78,500円)で手を出すのをかなぁ~~~~り悩んでいました。
7月22日に行っても中古の棚に置いてあり「いいなぁ~」と眺めるばかりでした。
ちょっと街をブラリとしながら、AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8Dの事が気になっていました。
再びキタムラへ行き、ちょっと見せてもらうように頼みました。(これがいけなかった(>_<))

D200を持っていたので、D200に付けて店内で撮影。

D200「ガチャ!カシャカシャ」
まほ「いいですねぇ~。このレンズ」
店員「えぇぇ~明るいレンズですし、画質を求める人にはいいと思いますよ」
D200「カシャカシャ」
まほ「新品で買うといくらですか?」
店員「(パラパラ)14万くらいですね。」
まほ「ゴミが少しありと書いていますが、大丈夫なんでしょうか?」
店員「ええ、望遠レンズなのでゴミは入ってしまうんですよ。でも問題はありませんよ」
まほ「そうですか!(^。^)」
まは「では、お願いします」
店員「では、こちらでご会計を・・・」
店員「ありがとうございました(^^)」

#004 AF NIKKOR 80-200mm F2.8D
AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

ボーナスは出たといえ、今回は大きいもの(値段が高いもの)を買わないと思っていたのに・・・我慢できませんでした(^^ゞ
買おうと決意したのは、とある写真倶楽部に入会し、その撮影に使いたいと考えていたこともあります。
まぁ~いつかは買おうと思っていたので、今買っても将来買っても同じですからね。
中古でしたが、78,500円は安いかな?

では、このレンズで撮影した写真をちょっぴり載せます(^^ゞ

#001 ニッコウキスゲ?
■#001 AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8Dにて

#002 スズメ
■#002 AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8Dにて

実は昨日撮影会があり、早速使い撮影しました。
撮影した写真を見ましたが・・・
驚きでした。
こんなに綺麗なボケが出ており、ピントが合わせた場所はシャープで感動しました(≧▽≦)スゴイ!!

また新たな楽しみができました♪

↓買ってヨカッタ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~isayan☆

このレンズはおススメです(^。^)
前使用させてもらってからかなぁ~り気になっていたレンズで、ようやく手に入れることができました(^_^)v

高いレンズですが、ボケが美しいし、明るいし、描写もいいとなると高い買い物ではないですよ。
  1. 2007/08/02(木) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
70-200の値段よりだいぶ安いんですねー。

描写もすごくいいですね。
単焦点かとおもうほどいいですね。
ほしいんですけど。。。。やっぱりお金がたりないですね。

  1. 2007/08/01(水) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~しんいちさん☆

はい(^^ゞ
ついつい買ってしまいました(^^;)
今年の冬か?来年か?と思っていましたが、今の時期に買うのが一番でしょう!ということで手を出してしましました。
でも買って良かったです(^^)
このレンズのボケはいいですよ~感動しましたもん。

やはり望遠レンズは埃入りやすいですね。
これは仕方がないということですね(^^)
  1. 2007/07/31(火) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ビックリしました~。
中古とはいえ、いきなり大物買いですね。
しかし、このレンズが半額近い値段ならお買い得ではないですか?外観もほとんど傷もなく綺麗みたいですし・・・。
中古レンズの塵や埃は少々であれば仕方ないと思います。特にズームレンズは入り込みやすいみたいですし。
私がNikonのカメラを持っていたら一度は手にしたいレンズの一つですね。羨ましいです(^_^;)
  1. 2007/07/31(火) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

このレンズ、めちゃいいですよ(^。^)
F2.8あり、とても明るく、ボケが美しい☆
前々から欲しいなぁ~って思っていたんですが、値段が値段で中々手が出せませんでした。

そうです!竜之介さん。
次のD200です。S5proも捨てがたいですね。
竜之介さんが、D200 or S5proのどちらを買うかを楽しみにしています(^^)
  1. 2007/07/30(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~もりっきさん☆

はい(^^)
また買ってしまいました(^^ゞ
レンズは4本のみです。
D50に付いてきたレンズは、友達にゆずりました(^^)
  1. 2007/07/30(月) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして~蘭丸さん☆

蘭丸さんもこのレンズご購入されたんですね(^^)
そうなんですよ!
このレンズのボケが凄く綺麗でいいですよね。
以前、友達からこのレンズ借りて撮影したことがあり、その写真を見たときには感動。
「絶対に手に入れる!」と思い、それが実現できました(^^)

また遊びにきてください。
それとリンクありがとうございます(^^)
こちらからもリンクさせて頂きます(^。^)
  1. 2007/07/30(月) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ワイド端200mmもあって、開放値2.8の大口径ってすごいレンズですね~。

私もそろそろ新しいレンズ欲しいんですが、財源難なので暫くは今の装備で我慢ですね。

再就職したらローンで次のD200ですかね。S5proも気になりますが。
  1. 2007/07/30(月) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
新しいレンズをゲットしたんですね♪
F2.8ですか、たくさん写真UPして下さいね。
  1. 2007/07/30(月) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. もりっき #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪

私も先日、このレンズ中古で購入しました。
ボケが綺麗で、イイですよねェ~! サイコー♪
まほさん、もっと作例見せて下さいね。 (^^v
私も頑張って持ち出してみよ~~っと!
また遊びにきます♪ それと、リンクさせていただきま~す。 (^^)/~~~
  1. 2007/07/30(月) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. 蘭丸 #Lb/HN2tY
  4. [ 編集 ]
はじめまして~AYUさん☆

いつも見て頂きありがとうございます(^。^)

ツイツイニューレンズ買ってしまいました(^^ゞ
このレンズでいい写真が撮れればいいのですが、それは後は自分の腕次第です(^_^;)
  1. 2007/07/30(月) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、はじめまして。
いつもステキなお写真、楽しく拝見してます♪
Newレンズ購入、おめでとうございます!!!
これからのお写真、ますます楽しみにしてます。
それにしてもNewレンズ…イイですねぇ~羨ましいわぁ(笑)
  1. 2007/07/29(日) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. AYU   #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/652-3029a73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
