--年--月--日 スポンサー広告


安曇野・大王わさび農場 2007年08月16日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:6

■安曇野・大王わさび農場
暑い暑い日が続いていますね(>_<;)
暑いので、ちょっとでも涼しいところに出かけようと思い、安曇野にある大王わさび農場へと出かけてきました。
夏休みなので渋滞しているかな?と思っていましたが、意外とスムースに到着することができました。

#001 大王わさび農場
■#001 Nikon D50

#002 大王わさび農場
■#002 Nikon D50

わさび農場という名の通り、この大王わさび農場は、わさびを生産しています。
安曇野は水が綺麗なので、水にうるさいわさび君にはぴったりな地域なのでしょう。

#003 大王わさび農場
■#003 Nikon D50

#004 大王わさび農場
■#004 Nikon D50

わさびはこうして育ちます。
そして、水がとても綺麗です(^^)

#005 大王わさび農場
■#005 Nikon D50
このようにボートに乗ることもできます。
涼しそうです。

自分が住んでいる地域から約1時間半くらいの場所にあるので、また機会があれば出かけてみたいと思います(^^)

■D50とNikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
今回は、小旅行ということもあり、わざわざ大きなD200を持って行く必要はないなぁ~と思い、D50+Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6Gの組み合わせにしました。
VR 18-200mmのレンズは少し重いのですが、D200+VR 18-200mmと比べると全然軽い。
保存画像はJPEG。
いっぱい撮影しても2GBのSDカードはいっぱいになりません。
またD50は電池の持ちがいいので、安心して撮影できます(^^)

GR DIGITALも持って行きましたが、ちょっと遠いところをズーミングしたいと思ったらできませんからね。
こういうちょっとした旅のときは、荷物にならない小さく軽いカメラがいいなぁ~と思いました。
D50より更に小さく軽いD40っていいかも?なんて思っちゃいました(^^ゞ

D200を購入してからまったく使っていなかったD50ですが、このところ結構使っています(^^)
ただ、まほかのにはD50+VR 18-200mmでも重いようです(^_^;)

↓もう少し夏休みが続きます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 大王わさび農場
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/640秒-F/5.6
【焦点距離】 20mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

■撮影時の内容
【タイトル】 #002 大王わさび農場
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/1000秒-F/5.6
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

■撮影時の内容
【タイトル】 #003 大王わさび農場
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/640秒-F/5.6
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

■撮影時の内容
【タイトル】 #004 大王わさび農場
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F/5.6
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

■撮影時の内容
【タイトル】 #005 大王わさび農場
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/250秒-F/5.6
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/08/11
【撮影場所】 長野・安曇野

■現像
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼大王わさび農場
▼安曇野

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~しんいちさん☆

水があるところは、この時期気持ちがいいです(^^)
またここのわさびソフトクリームが美味しいです(^q^)
そうですね~東京からだと計画立ててでの行動になりますね。

自分長野にいるのに、中々長野の風景撮っていないですね(^^ゞ
もっと色々出かけなきゃ!
  1. 2007/08/16(木) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~カルネさん☆

カルネさんも訪れたことがあるんですね(^^)

はい、VRレンズいいですよ~
でも重いです(^^;)
もう少し軽ければ、いいなぁ~って思いますね。

大王わさび農場、映画でも使われたんですね。
知りませんでした(^^;)
  1. 2007/08/16(木) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

水がとても綺麗で、この水に入れれば更に気持ち良くなりそうでした(^^)

伊豆にもわさび田あるんですね~
伊豆も水が綺麗なんですね(^^)

VR18-200いいですよ~(^ー^)
身軽に動くなら、このレンズ+D40は良さそうです。
  1. 2007/08/16(木) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
この大王わさび農場の水辺は涼しげでいいですよね~。
この時期に行ってみたい場所の一つです。
とはいえ東京からだとしっかり計画立てて・・・になってしまって気ままに、とはいかないのがちょっと悲しいところですね。

長野に住んでいるときにデジタル一眼レフを持っていたら、もっと色々なところへ写真を撮りに行っていたんだろうな・・・と思うと、ちょっと悔しかったりします(笑)
  1. 2007/08/16(木) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
VRレンズはいいですよね^^
欲しいけど、やっぱり重さが気になります(^^;

大王わさび農場の水車は映画でも使われたので有名ですね。
私も以前社員旅行で立ち寄ったことがありますよ^^
  1. 2007/08/16(木) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集 ]
わさび田、気持ち良さそうな風景です。
伊豆辺りの沢に行くとわさび田があるんですけど、そこからこぼれたのが沢沿いに生えてるんですよ。

VR18-200、いいなぁ。軽いボディーにそれ1本。身軽ですよね。やっぱ買おうかなぁ。
  1. 2007/08/16(木) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/657-953eb323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
