--年--月--日 スポンサー広告


ひまわり 2007 2007年08月17日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:10

■ひまわり 2007
夏の花と言ったら「ひまわり」ですね。
今年も山梨にある山梨県立フラワーセンターへとカメラ仲間達と出かけてきました。
お盆中なのでかなぁ~り混んでいるかと思っていましたが、さほど混んでいなくスムースに、山梨県立フラワーセンターに到着しました。

#001 ひまわり
■#001 Nikon D200

#002 ひまわり
■#002 Nikon D200

#003 ひまわり
■#003 Nikon D200

張り切って撮影!と思いましたが、猛暑のおかげで、暑い暑い(>_<;)
写欲ダウン↓
ひまわりもこの暑さで少し元気がないように見えました(笑)

#004 ひまわり
■#004 Nikon D200

ひまわりさん達もぐったり・・・

#005 ひまわりを撮影
■#005 Nikon D200

多くの方がひまわりを撮影していました。

暑くて暑くて仕方がないので、さほどひまわりを撮影せずに、山梨県立フラワーセンターを後にし、涼しいところへと向かいました(^_^;)

■「ひまわり 2006」 はこちら↓
○2006.08.28 【写真館 #0020】 夏休み

↓ビリー部隊に入隊しました(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 ひまわり
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/1000秒-F/4.5
【焦点距離】 48mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #002 ひまわり
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/750秒-F/4.5
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #003 ひまわり
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/750秒-F/4.2
【焦点距離】 34mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #004 ひまわり
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/800秒-F/3.5
【焦点距離】 18mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #005 ひまわりを撮影
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/640秒-F/3.5
【焦点距離】 185mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/08/15
【撮影場所】 山梨・山梨県立フラワーセンター

■現像
Nikon Capture 4

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼ひまわり
▼山梨県立フラワーセンター

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~サトシさん☆

サトシさんはいつ行かれましたか?
山梨県立フラワーセンターっていいます。
この上にハイジの村がありますね(^^)

ハイジの村も一度は行って撮影したいと思っています。
  1. 2007/08/30(木) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
あれ~、ここ私が行ったとこじゃん(笑)
山梨県立フラワセンターっていうんだ。ハイジの村だと思ってた(^_^;)

ハイジの村の下にあるヒマワリ畑が凄かったですね。でも、子供メインなので、そっちはちょっとしか撮れなかった(ToT)
  1. 2007/08/29(水) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
こんばんは~信州ぺこさん☆

去年もこのひまわり畑に行って撮影してきたんですよ~
今年もカメラ仲間達と行ってきました(^_^)

この日とても暑くてひまわりの撮影をそこそこで涼しいところへ移動しました。

さて。

ニコンから、ニコニコ&ワクワクする、新機種が発売されましたね(^_^)v
いやぁ~マジでワクワクしています(*^^*)

とりあえずお金を貯めます(^ー^)
そうですね~どっちにしようかなぁ~(笑)

信州ぺこさんはどうしますか?( ̄ー ̄)にやり
  1. 2007/08/24(金) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん
山梨までひまわりを撮りに行ったんですね。
最後の一枚がいかにも夏!という雰囲気が満載でいいですねぇ。
でも写真からとても暑かったことが伺えて、やっぱり長居はできなさそうな場所ですね。

ところでニコンから新機種の発表がありましたね。どこも大盛り上がりです。まほさんはどうしますか~^^
  1. 2007/08/23(木) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんにちは~竜之介さん☆

夏と言ったら「ひまわり」ですね~
またひまわりを見ていると、元気になれますねo(^^)o

東京近郊にひまわり畑あればいいですね~
ひまわりを撮影したら是非、竜之介さんのブログにアップしてくださいね!
  1. 2007/08/19(日) 11:04:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんにちは~ネギさん☆

ご褒め頂きありがとうございます(^^)
ネギさんもここのひまわり園に行かれたんですね。

駐車場もスムースに止められ、予想より混んでいませんでした(^^)

かなりの暑さでひまわりの写真それほど撮影しませんでした(^^ゞ


  1. 2007/08/19(日) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんにちは~まぼ☆

夏と言ったら「ひまわり」だね(^^)
まぼの家の近くでもひまわり沢山咲いているんだね(^^)

それにしても暑いね~(>_<;)
  1. 2007/08/19(日) 10:46:57 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
いいですね~、ひまわり!夏の象徴ですよね。

私もひまわり畑を撮りに行きたいですが、東京近郊にあるんでしょうかね~。
  1. 2007/08/19(日) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
明野のひまわり行かれてたんですね
私も12日に行ってました

1枚目良いですね♪

そんなに人みえなかったですか?
じゃあ暑くてみんなやめたのかなあ?
12日はかなり混んでましたよ

うーん、今日はうちもひまわりアップしよw
  1. 2007/08/18(土) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. ネギ #-
  4. [ 編集 ]
うちの近くもひまわりがいっぱいです!
だけど同じように暑さで元気がないです(^^;;
沢山みまわりがあると綺麗ですよね!!
  1. 2007/08/18(土) 10:38:10 |
  2. URL |
  3. まぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/658-ae12f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
