--年--月--日 スポンサー広告


若林翔子 2007 SUMMER 2007年09月17日 【ポートレート】 トラックバック:1コメント:13

■ポートレート撮影会
少し前・・・いや2ヶ月前になりますが、地元のカメラクラブとカメラのキタムラ主催で行われた、ポートレート撮影会に参加してきました。

モデルさんは、めざましテレビ・めざまし好奇心のレポーターを勤める「若林翔子ちゃん」(*^^*)。

定員が20名程で、講師の先生の指導がある、しかも!こんなに素敵なモデルさんが撮影できるとなれば、参加するでしょう~ということで、カメラ仲間のしんさんと行ってきました。

さて、そんな撮影会で撮影した写真を2回にわたり載せます(^^)
モデルの翔子ちゃんとマネージャーさんからバッチリ許可を頂き載せています。
翔子ちゃんとマネージャーさん、ありがとうございます(^。^)

#001 若林翔子 2007 SUMMER
■#001 Nikon D200

#002 若林翔子 2007 SUMMER
■#002 Nikon D200

#003 若林翔子 2007 SUMMER
■#003 Nikon D50

#004 若林翔子 2007 SUMMER
■#004 Nikon D50

■まだまだ・・・
まだまだ公私ともに忙しいです(>_<)
またまた久しぶりのブログの更新となります・・・
今日は仕事の疲れを取るため、マッタリと過ごしたいと思います。

↓今日は敬老の日
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 若林翔子 2007 SUMMER
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
【シャッタ・絞り】 1/125秒-F/2.8
【焦点距離】 90mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO400

【タイトル】 #002 若林翔子 2007 SUMMER
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/100秒-F/5.3
【焦点距離】 120mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO200

【タイトル】 #003 若林翔子 2007 SUMMER
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 Nikon VR 18-200mm F/3.5-5.6G
【シャッタ・絞り】 1/13秒-F/5.6
【焦点距離】 120mm
【露出補正】 +0.3EV
【感度】 ISO400

【タイトル】 #004 若林翔子 2007 SUMMER
【カメラ】 Nikon D50
【使用レンズ】 TAMRON 90mm F2.8 MACRO
【シャッタ・絞り】 1/500秒-F/3
【焦点距離】 90mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO400

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/07/15
【撮影場所】 長野・上田市

■現像
Nikon Capture 4

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼若林翔子

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

翔子ちゃん、結婚されたのですね☆
おめでとうございます(*^^*)
  1. 2007/12/22(土) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
カープの梅津投手(190cm)と結婚したそうです。
  1. 2007/12/22(土) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして~ジョージさん☆

書き込み&ご褒め&ブックマークに登録して頂きありがとうございます(^^)
ジョージさんもD50とGRDをお持ちなのですね(^^)
同じカメラ持っているって嬉しくなりますね。
11月には、D300が出るので、D200は古い機種となりますが、良いカメラですよ。
自分もD200ばかりでなく、D50やGRDで写真撮っていきます。
また本ブログにお寄りください(^^)
  1. 2007/10/08(月) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
はじめまして。きれいなHPですね。私のブログのブックマーク登録させていただきますね。D50を使われており、一緒ですね。D200うらやましいです。まだまだ購入無理ですが、D50とGRDで私もたくさん写真を撮っていきます。ありがとうございました。
  1. 2007/10/07(日) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

はい♪キレイな人です(*^^*)
ポートレート楽しいですよ。
モデルさんの一瞬一瞬の表情を撮影するのが、良いですね。
竜之介さんも是非撮影会に参加してみてください(^^)
  1. 2007/09/18(火) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
キレイな人ですね~。

私もポートレートやりたいな~と思っていても、まだ挑戦できていません。
こういう撮影会にもそのうち参加してみたいです。

でもその前にレンズかなw
  1. 2007/09/18(火) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~KOITAKUさん☆

はい。気合入りまくりです(笑)
次回の撮影会、翔子ちゃんでありますように☆
第2弾楽しみにしていてください(^。^)
  1. 2007/09/17(月) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~信州ぺこさん☆

はい。翔子ちゃん可愛い人ですね(^_^)
とても表情豊かの方で「流石プロのモデルさん!」って思いました。
また機会があれば、翔子ちゃんを撮影したいと思います。

吐竜は丁度、夏真盛り!のとき行ったのでとても気持ちよかったですよぉ~(^。^)
  1. 2007/09/17(月) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~しんいちさん☆

ポートレートいいですよ~
色々な撮影会に参加していますが、楽しいです(^。^)

自分も最初、どんな雰囲気だろう?大丈夫かな??なんて心配していましたが、行ってみるとちゃんと撮影できましたよ(^_^)v

しんいちさんも是非ポートレート撮影会に参加してみてください。
  1. 2007/09/17(月) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、今晩は。
モデルさん可愛らしい方ですね。撮影にも気合いが入ったのではないでしょうか? あっという間にメモリカードがいっぱいになったりして。
第2部も期待しています。
  1. 2007/09/17(月) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/17(月) 21:45:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
まほさん
お久しぶりです。
若林翔子さん、とっても可愛らしい&美人な
方ですね~。うーん、こんな素敵な方だったら撮りがいがありますね♪

清里の吐竜の滝もとても涼しそうです。
また暑さがぶり返してきたので
ちょっと爽やかな気持ちになりました。
  1. 2007/09/17(月) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~(^o^)

ポートレートいいですねぇ
実は私、カメラを初めて数十年。ポートレートというものを撮ったことがないのです(^_^;)
この年になってから(デジタル一眼を手に入れてから?)無性に撮影会とか行ってみたくなっているのですが、会場の雰囲気とかがよく分からないし、モデルさんとのコミュニケーションとか・・・ブログなどを見ていても私に撮影なんか出来るのかと不安になってしまって二の足踏んでます(笑)

機会があれば一度、ポートレートの撮影会に行ってみたいです(^_^)
  1. 2007/09/17(月) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/662-482f4598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポートレート撮影教室。

PENTAX K10D/FA-135mmF2.8先日、地元の「カメラのキタムラ」さん店頭で募集していた「ポートレート撮影教室」に参加してきました。モデルさんのお名前は「若林翔子」さん。若林さんの許可も得ていて、かつUpす
  1. 2007/09/17(月) 21:12:09 |
  2. 今日もよりみち。
 
