fc2ブログ

おうちでプリント 2007年09月29日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:4

■お久しぶりです
みなさまお久しぶりです。
すみません。
まだまだ忙しいです。。。(>_<)
土日も何かと忙しく中々ゆっくりと休めません。
また仕事面でも変化があり、このところ忙しい毎日を過ごしております。

■おうちでプリント
忙しいと言っても、少しでも写真を撮る機会も少々ありますし、今、まほのブームは「おうちでプリント」です。
去年購入したCanon MP960で印刷しており、これがまた複合機ではありますが、美しく印刷できるのです(^^)

#001 おうちでプリント
おうちでプリントした品評用写真

またプリントする為のペーパーもちょっと懲り「プロフェッショナルフォトペーパー」を使用しています(^^)
前回お話した、地元の写真倶楽部で、撮影会で撮影した写真を品評してもらう為にプリントすることにしました。
これはちゃんとプリントしていかなければ!と思い、「プロフェッショナルフォトペーパー」を使いプリントしたら、それがとても綺麗でそれ以来、A4サイズはこのペーパーを使用しています(^^)
少々高いのですが、印刷してみれば断然違います。

プリントして感じたことは、パソコンの画面で見ている写真と実際プリントした写真とでは、やはりプリントした方が写真が引き立ちますし、パソコンの画面では綺麗に見えたのが、プリントした写真では粗がわかったりして、写真の確認ができます。

FUJIFILEのCMで「下手でもいいじゃない。プリントしよう。Photo Is」でしたっけ?あんな感じです。

ま、おうちでプリントするとお金もかかりますし、インク代もかかりますが、プリントした写真が思った通りの色で出てきたときは、感動ものです(^^)
みなさんも「おうちでプリント」してみてください。

↓「おうちでプリント」しよ♪
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~しんいちさん☆

しんいちさんもプリントするんですね(^^)
更におうちでプリントしているんですね。

少し前までは、全くプリントしていませんでしたが、プリントしてみるとやはり写真は出した方がいいなぁ~と感じ、お気に入りの写真はプリントしています(^^)

そうそう、中々画面の色とプリントの色って異なるので、色々設定する必要があるんですよね。
そこかもっと簡単になれば、おうちでプリント多くなりそうですね(^^)
  1. 2007/10/02(火) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
同感ですね。写真はプリントしてなんぼだと思います。
デジタルになって写真というものに変化が出てきたと言ってしまえばそれまでですが、なんだかんだ言ってもお気に入りを大伸ばしした写真は良いものです(^_^)

しかし、おうちでプリントも、画面の色とプリント後の色の差などで悩んだりして、なかなか多くの人の間に広まっていないような気もします。ある程度のPCに関する知識も必要になってくるし難しい面もありますよね。

ちなみに私は基本的に自宅プリンターでプリントしています(^^)V
  1. 2007/10/01(月) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

竜之介さんもプリントするんですね(^^)
自分もお店プリントもしますよ~

スキャナーは「Digital ICE」搭載のがいいですね~(^^)
  1. 2007/09/30(日) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉ~、プロフェッショナルペーパーですか。

確かに私も写真はプリントにしてこそだと思います。私はネットプリントの店に任せてしまってますが。

私は今はとりあえずスキャナが欲しいです。
  1. 2007/09/30(日) 02:03:08 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/664-07ba181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)