--年--月--日 スポンサー広告


善光寺 2007年10月23日 【建物】 トラックバック:0コメント:8

■善光寺
善光寺の三門(山門)の修復工事もいよいよ終わりになりかけてきました。
かなり綺麗に修復されており、かなり目立っておりました。
この日の善光寺はかなりの観光客の方が訪れており、賑わっていました。

#001 善光寺(三門)
■#001 Nikon D200

#002 善光寺(三門)
■#002 Nikon D200

#003 善光寺(三門)
■#003 Nikon D200

#004 善光寺(三門)
■#004 Nikon D200

■はじめてのリバーサル
先日の撮影会で、生まれて初めてリバーサルフィルムを使い撮影しました。
カメラは、Nikon F100
実際現像し、フィルムを確認したら、なんとも綺麗に撮影されているではないですか!
リバーサルフィルムに感激です(^^)
銀塩にはまりそうです。

F100ですが、8月に購入し、殆ど眠っていました(^^ゞ
F100のレポートと撮影会の写真は、後日掲載します。

↓またまた久しぶりの更新です(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 善光寺(三門)
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II
【シャッタ・絞り】 1/2000秒-F/2.8
【焦点距離】 17mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #002 善光寺(三門)
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II
【シャッタ・絞り】 1/1000秒-F/2.8
【焦点距離】 38mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #003 善光寺(三門)
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II
【シャッタ・絞り】 1/1250秒-F/2.8
【焦点距離】 24mm
【露出補正】 0EVß
【感度】 ISO100

【タイトル】 #004 善光寺(三門)
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II ß
【シャッタ・絞り】 1/4000秒-F/2.8
【焦点距離】 17mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

■撮影日・場所
【撮影日】 2007/10/07
【撮影場所】 長野県・長野市

■現像
Nikon Capture 4

■カテゴリ
▼建物

■INDEX
▼善光寺
▼三門(山門)
▼TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~信州ぺこさん☆

返事遅れてすみません(>_<)

信州ぺこさんもF100持っているんですか!!
奇遇ですね~(^^)

そうですね。
デジタルと銀塩両方持っていった場合、結局銀塩使わないですよね。。。
一度銀塩のみという撮影もありですね(^^)
  1. 2007/10/30(火) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさんF100を購入されていたんですね。
実は私も持ってます!
ですが出番がとても少ないです。
一度、銀塩だけで出かけるべきですかねぇ。
デジタルがあると、どうしてもそっちを
使ってしまうし。

善光寺は屋根が綺麗に葺きあがりましたね。
  1. 2007/10/28(日) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

サトシさんもF100持っていたんですね(^^)
仲間♪

夏に東京行ったときに、買ってきました(^^ゞ
マニュアル系のF3が欲しかったのですが、高くて・・・
ポートレートに使うなら~ということで、AF付きのD200の操作に近い「F100」を買いました。
シャッターを切ったときの音がまたいいんですよね~気持ちがいいです(^^)
ポジがこんなに綺麗写るとは感動しました。

サトシさんのギャラリー見に行きますね!

P.S.
明日は東京モーターショーに行ってきます(^^)
  1. 2007/10/26(金) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、F100持ってたんですね。
仲間だ(笑)
使いやすい良いカメラです。
ひとつだけ残念なのはミラーアップが無いこと。でもそれぐらいかな不満なのは(^_^;)

私もこの前F100にポジを詰めて撮影してきました。今、Gallery-flowerにアップしてありますんで、暇なときにでもご覧下さい。
ポジの発色はほんとに綺麗です。露出を決めるのは難しいですけど、決まったときは素晴らしいですよね。
  1. 2007/10/26(金) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
こんばんは~KOITAKUさん☆

リバーサルはじめて使いましたが良いですね~(^^)
できあがるまでちゃんと撮影できているか心配でしたが、思った以上によく撮れていました。
あとはプリントができあがるのを待つのみです。

そうそう、ライトボックスとルーペ欲しいです(^ー^)
  1. 2007/10/25(木) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。
リバーサルデビューおめでとうございます。デジタルと違って現像に時間がかかりますが、上がってきたものを見たら...私もそれではまってしまいました。
あとは、ライトボックスとルーペはそろえないとね。また作品楽しみにしてます。
  1. 2007/10/24(水) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

F100いいですよ~(^^)
なんかD200に似ているので、F100にしたというのもあります。
本当はマニュアル操作のF3が欲しかったのですが、手に届くものがなかったです(T-T)

竜之介さんは、F3、F5持っているんですね。
いいですね~

リバーサルは色々とお金がかかりますね(^^;)
現像高いし、プリントも高かったです。

「PARADE」というフィルムは聞いたことがないです。気になります。

  1. 2007/10/24(水) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おぉ!F100ですか、なかなかいい機体らしいですね。

私はごつい感じに憧れてF5を手にしましたが、重くてなかなか出番がないですw
F3はたまには使ってあげてますが。

リバーサルで撮れればそれが一番なんでしょうけどね。コスト的な問題が。

最近はPARADEというフィルムに興味があります。
  1. 2007/10/24(水) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #jlwYbTtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/667-3cf5c78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
