--年--月--日 スポンサー広告


Fx 2007年12月24日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:4

■Fx
さてさて、先日OLYMPUS E-410を手に入れたことをお伝えしました。
さらにもう一台カメラを買ってしまいました(^^ゞ

「Fx」というように、フルサイズのキャメラ☆

これです↓
#001 Nikon FE
■Nikon FE

すみません。
フルサイズと言っても、昔の銀塩カメラです(フルサイズって言わないって・・・(^^;))
D3ではありません(^^;
D3を買う財力はありません(>_<)

カメラフレンドのしんさんと長野市のカメラ屋に行ったときに、店頭に置いてあるのに気づきました。
ん?!8000円!!!(・_・!)
かなり安い!!

早速出してもらっていじらせてもらいました。
ファインダー内にへんなものが写り混んでいる・・・
やっぱり壊れているから安いんだ・・・とガッカリ(>_<)
お店の人に確認してもらったところ、手早く修理してもらいました。
修理してもらったら問題無く動作しました(^ー^)

フィルムの巻き上げに不具合があるようで、その為に安いとのこと。
それ以外はまったく問題ありません。

8000円ならということで即買いしてしまいました(^^)
銀塩も少しづつやっていきたいなぁ~と思っていますので、来年は銀塩をはじめていこうと思っています。

2007年も終わるのでとりあえず、まほのカメラナインナップをご紹介。
■まほのカメララインナップ
○Nikon D200
○Nikon D50
○Nikon F100
○Nikon FE
○OLYMPUS E-410
○RICOH GR DIGITAL

#002 Nikon F100
■Nikon F100
こちらは9月に購入した、Nikon F100

■番外編
昨日コンデジを一台購入。
と言っても自分のではありません。
親のコンデジです。
旅行で持って行ける、小さなカメラが欲しいということで、色々調べて買ってきたのが、FUJIFILM FinePix F50fd
巷では、あまり評判がよろしくないようですが、操作性と顔認証(顔キレイナビ)がかなり良く、手ブレ補正もあるので、旅行に持って行くなら丁度良いということで、これにしました。

比較したのが、Canon IXY 910IS
広角28mmもあるし、顔認識と手ブレ補正もある。
しかしIXY 910ISは、ちょっとメニューが使い憎く、自分でも戸惑うくらいなので、親には難しいと判断。
ホント最後の最後まで悩みました。
操作性重視ということで、FinePix F50fdにしました。

今度借りて、どんな写りをするか、お伝えできればと思います(^^)

↓本日はクリスマスイブ。自分自身に2台のカメラをプレゼント(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼Nikon FE
▼Nikon F100
▼FUJIFILM FinePix F50fd

▲PhotoTable ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~信州ぺこさん☆

はい。銀塩カメラでした(^^ゞ
たまたま、行った店で見つけてしまったので、ツイツイ買ってしまいました(^^)
信州ペコさん、カメラのおもちゃ持っているんですね~

来年は銀塩での撮影を行っていきますよ(^^)
  1. 2007/12/30(日) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんはー。

もう一台は銀塩だったんですね~。
ニコンの銀塩は詳しくは知らないのですが、
この形に似たニコンのカメラの食玩を
持ってますよ。
もしかしたらFEなのかも!?

しかし、まぁ、たしかにフルサイズって言わないですわね(笑)

銀塩ライフもどうぞ楽しんでくださいね^^/
  1. 2007/12/28(金) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

はい。FEです(^^)
サトシさんも欲しいカメラなんですね(^-^)
マニュアルの銀塩欲しくて、お店回る度、気にしていたところ、このFEを見つけました。
8000円だったので即買いしました。
  1. 2007/12/26(水) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
もう1台はFEでしたか。
このカメラ、出た当時欲しかったんですよ。
今でも欲しいカメラのひとつです。
8000円だったらいいですね。

FEで撮った写真も楽しみにしてます~。
  1. 2007/12/25(火) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/688-ac6b0415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
