--年--月--日 スポンサー広告


Nikon FEでスナップ 2 2008年01月27日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:8

■Nikon FEでスナップ!
本日もNikon FEにて撮影した写真をアップします。

シャッターを切るまでに、時間がかかる理由は「ピント合わせ」です(^^;)
慣れていないため、ピントを合わせる為に、「ここかな?違うな?ん?」なんてピントを合わせています。
あとは習うより慣れろで、慣れるしかないですね。
でも、そんなところが面白いです(^^)

#001 Nikon FEでスナップ
■#001 Nikon FE

#002 Nikon FEでスナップ
■#002 Nikon FE

#003 Nikon FEでスナップ
■#003 Nikon FE

#004 Nikon FEでスナップ
■#004 Nikon FE

#005 Nikon FEでスナップ
■#005 Nikon FE

#006 Nikon FEでスナップ
■#006 Nikon FE

#007 Nikon FEでスナップ
■#007 Nikon FE

■ドライボックス
徐々に増えていく、カメラにレンズ。
それをきちんと保管するために、ドライボックスを買いました。
東洋リビングの「ED-151SD」というモデルです。
ま、これからレンズもカメラ?も増えますので、大きい方がいいかな?と考え、これにしました。
しかし、デカイです(^^;)

↓生まれて初めて、F3を触りました(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #002 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #003 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #004 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #005 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #006 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

【タイトル】 #007 Nikon FEでスナップ
【カメラ】 Nikon FE
【使用レンズ】 Nikkor 50mm F/1.4
【シャッタ・絞り】 NO DATA
【焦点距離】 50mm
【露出補正】 NO DATA
【感度】 ISO100
【フィルム】 CNTURIA 100 デイライトタイプ・ネガフィルム

■撮影日・場所
【撮影日】 2008/01/02
【撮影場所】 長野県・東御中央公園

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼Nikon FE
▼Nikon FEでスナップ

▲PhotoTable ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

コメント

atsusatoさん~お久しぶりです☆

E-410キャンペーン終わってしまいましたね。
オリンパスから遅いお年玉来ましたよ~(^^)v

銀塩面白いですよ。
またデジタルと違った楽しみかたできますね。
オリンパスの銀塩カメラいいですね~
手に入れて銀塩ライフ楽しみましょ♪
一緒に写真撮りに行きましょう~(^^)
  1. 2008/02/02(土) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おはようございます~サトシさん☆

ありがとうございます。
まだマニュアルに慣れていなくて、こ~かな?ここかな?のように、ピント合わせしています。
フォーカシングスクリーンは換えていません。
スプリットプリズムは入っているかもです(・_・)
それにしても銀塩こんなに面白いとは思いませんでした(^^)

サトシさんも東洋リビング使っているんですね!
サトシさんが使っているのを最初買おうと思っていましたよ。
確かに!増えることはあっても減ることはないですね~(笑)
  1. 2008/02/02(土) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
おはようございます~竜之介さん☆

返事大分遅れてすみません。

銀塩にはまりそうです。いや既にはまっております(^^ゞ
そうそう、一枚一枚考えて撮るので、デジタルと違うと感じています(^^)

ドライボックス買ってしまいました。
全てのカメラとレンズを入れたら、この大きさにして正解でした。
竜之介さんも是非手に入れてくださいね。

  1. 2008/02/02(土) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
今ちょっと休養しています。

E-410のキャンペーン期間は終了してしまいましたが、
まほさんの銀塩カメラでの撮影話を読んで、
にわかにオリンパスのクラシックカメラが
気になってきてしまいました。

また撮影の際は、いつでも誘ってください。
  1. 2008/02/01(金) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. atsusato #-
  4. [ 編集 ]
どれもとってもいい感じに撮れてるじゃないですか!
FEでのピント合わせ難しいですか?
フォーカシングスクリーン変えられましたっけ? スプリットプリズムにすると合わせやすいかもです。

ドライボックス買ったんですね。私も東洋リビングの使ってます。でも、もう1サイズ小さいのです。
大きいの買っておいたほうが正解ですね。増えることはあっても減ることは無いですから(笑)
  1. 2008/01/31(木) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
銀塩ライフも楽しまれているようで何よりです。一枚一枚撮る楽しさがデジタルとはまた違っていいですよね。

両方に良さがあると本当に思います。

そして、ドライボックスですか!私も防湿庫欲しいんですが、まだお金に余裕ないので、梅雨前ぐらいにプラのケース買うか、思い切って私も購入するか考えたいと思います。
  1. 2008/01/29(火) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #jlwYbTtc
  4. [ 編集 ]
こん~isayan☆

はい。
ドライボックスに全て入れてみたら、この大きさで正解でした(^^)
  1. 2008/01/27(日) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]

こんごもっと増えることを考慮してのこのサイズなんですね(^^)

自分はまだ、ドライケースでがんばります。
  1. 2008/01/27(日) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. isayan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/698-9c11fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
