--年--月--日 スポンサー広告


熱心な利沙ちゃん #004 2008年03月30日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:10

■熱心な利沙ちゃん
撮影間の休憩時間になると、熱心に我々が撮影した写真をチェックしていました(^^)
もちろん、先生が撮影した写真もチェック。
自分か撮影した写真はかなり多かったので、写真をチェックするのに疲れたでしょうね。
とても熱心だったので、関心していました。

また利沙ちゃんも自分用のコンデジを持ってきていて、撮影して欲しいとのことだったので何枚か撮影しました。
今思えば、利沙ちゃんのコンデジで、沢山撮影してあげればよかったと反省。
今度は沢山撮影してあげますね。>利沙ちゃん

#001 朝倉利沙
■#001 Nikon D200
・自評
バックにぼかして椿を入れ、被写体を引きだたせました。
ただもう少し頭の上を開けても良かったかもしれません。
今回あげた作品(3点)は提出しませんでした。
(未提出作品)

#002 朝倉利沙
■#002 Nikon D200
・自評
#001と#002は、殆ど同じです。
バックにぼかして椿を入れ、被写体を引きだたせています。
#001も含め、もう少し引いて撮影しても良かったかもしれません。
利沙ちゃんの顔の傾け方の違いで、印象がかわるか確認する為にあげました。
皆さんは、#001と#002どちらが好みですか?
(未提出作品)

#003 朝倉利沙
■#003 Nikon D200
・自評
ここを撮影するとき、どのように撮れば良いか迷いました。
縦位置、横位置どちらか?手を入れるか?入れないか?等々難しいシーンでした。

3点とも利沙ちゃんの鋭く見つめる視線。
このような表情ができる利沙ちゃんスゴイです。
(未提出作品)

■本日は
本日は2回目の更新となります。
平日は中々更新できないので、できるうちに一気に更新してしまおうという考えです(^^;)
何せ通勤距離が往復100km以上。通勤時間だけでも1日3時間費やします。。。しかもクルマなので移動中は運転に集中。
電車で移動できるならいいのですが、何せ長野は電車の交通便が悪いので、クルマ通勤となってしまいます。。。
このところ更新が遅かったりするのは、そんな理由からでした(^^ゞ

■関連サイト
☆+朝倉利沙+☆こと、りぃーちゃんblog

↓雨降っています。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/160秒-F4.0
【焦点距離】 120mm
【露出補正】 -1/3EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #002 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/160秒-F4.0
【焦点距離】 120mm
【露出補正】 -1/3EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #003 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/200秒-F2.8
【焦点距離】 100mm
【露出補正】 -1/3EV
【感度】 ISO100

■撮影日・場所
【撮影日】 2008/03/15
【撮影場所】 群馬県・安中榛名

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom
GIMP

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼朝倉利沙

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~KOITAKUさん☆

ありがとうございます(^^)
同じシーンの写真があるとどちらにするか中々判断がつきませんね。

また利沙ちゃんの写真が撮りたいと思うこの頃です(*^^*)
  1. 2008/04/03(木) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんは。写真拝見させていただきました。
この場所は光線が良いですね。私の中では、(強いて挙げれば)002と003が良いかなと思います。正面を向いていて、モデルさんの目力が良く出ていると思いましたので。
私は、暗中模索を続けております...
  1. 2008/04/02(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #ctdcQ1X2
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆

ありがとうございます(^^)
No.3の写真に惹かれたのですね。
ここのシーン、倶楽部の方が撮影した写真がとてもスゴイのがありましたよ。
  1. 2008/04/01(火) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~利沙ちゃん☆

遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
平日は忙しくて中々更新できませんが(更新できるときはしますよ)、休日には確実に更新しますので、チェックしにきてくださいね。
まだまだ沢山ありますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

  1. 2008/04/01(火) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~竜之介さん☆

はい(^^)
利沙ちゃん、目力スゴイです。
笑顔も可愛いのですが、このきりりとした表情がうちの倶楽部ではとても好評でした。

花の撮影って、ポートレートに近いと思っています。
綺麗な被写体を更に綺麗に撮るには?と考えるところがとても似ています。
是非竜之介さんもポートレートに挑戦してみてくださいね。

  1. 2008/04/01(火) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
no1、no2よりもno3に惹かれましたよ。
全体的な暗めのトーンのなかに顔が浮かび上がってるようで。
  1. 2008/04/01(火) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
更新チェックしていますよー☆
楽しみにしています゛*..pq
  1. 2008/03/31(月) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. 利沙 #-
  4. [ 編集 ]
カッコイイ印象のモデルさんですね。目力がすごいです。

私もそのうちポートレートに挑戦して行きたいですが、モデルになってくれる人がいないので最近はマクロで花撮るのが楽しいです。
  1. 2008/03/31(月) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #jlwYbTtc
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)blendyさん☆

お元気でしたか?(^^)
ブログの活動開始とても嬉しいです。

ポートレート撮影を行う、倶楽部に入り、ポートレートを勉強中です。

この80-200mmのレンズいいですよ~
明るいし、ボケも綺麗、メチャメチャオススメです。また今値段が下がっていますので、買いかもしれません(^^)

VRの望遠も良いですね。
ただ、値段はりますね(^^;)

blendyさんのブログに遊びに行きますね!


  1. 2008/03/31(月) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。ご無沙汰しております。
活動再開したblendyでございます。

見事なGAL写真が続きますねー。
ED 80-200mmですか!このレンズ、気になってたんですよ。
ポートレートにもよさそうですね。

いま、望遠レンズを物色中なんです。
VRがほしいんですが、先立つものが・・・。
まあ、ぼちぼちやっていきますので、また、よろしくです!
  1. 2008/03/31(月) 03:04:58 |
  2. URL |
  3. blendy #tlAGgcZ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/726-b96c11f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
