--年--月--日 スポンサー広告


金色の中で [朝倉利沙 #008] 2008年04月12日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:6

■金色の中で
撮影は終盤。夕方の光になってきています。
この時間の光はとても綺麗なので、撮影するにはもってこいです。
本日の写真は、金色のレフ板を利用して撮影しています。
金色のレフ板を使うことで、また違った雰囲気を表せることを知りました。
(先生や先輩方のセッティングです)

利沙ちゃんが再度、衣装替えをしてくれました。
積極的に衣装替えをしてくれて、ほんと感謝です(^^)

#001 朝倉利沙
■#001 Nikon D200
バックがこのようにタイルで水平がわかるところは難しいです。
この作品は、キッチリ水平を取りました。

#002 朝倉利沙
■#002 Nikon D200
全身の撮影。
もう少し道の部分をカットして、大きく撮影した方が良かったです。

#003 朝倉利沙
■#003 Nikon D200
利沙ちゃん表情が良いです。
これもキッチリ水平を取りましたが、斜めにしたりしても良かったかもです。
そうすることにより、また違った作品になったかも。

■桜
長野も桜が咲き始めまして、地元の上田城には多くの花見客で賑わっていました。
自分はその人の多さ(渋滞していて・・・)上田城に寄ることは諦めました(^^;)
時間を改め、桜の撮影に行ってみようと思います。

■関連サイト
☆+朝倉利沙+☆こと、りぃーちゃんblog

↓今日もポカポカ陽気♪
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/640秒-F2.8
【焦点距離】 100mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #002 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/2500秒-F2.8
【焦点距離】 155mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #003 朝倉利沙
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/640秒-F2.8
【焦点距離】 112mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

■撮影日・場所
【撮影日】 2008/03/15
【撮影場所】 群馬県・安中榛名

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom
GIMP

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼朝倉利沙

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~利沙ちゃん☆

利沙ちゃんの写真の件について、利沙ちゃんのHPのメッセージ送信の方へ書き込んでおきましたので、読んでくださいね(^^)

よろしくです。
  1. 2008/04/20(日) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
いえいえー大丈夫ですよ!
お願いがあるんですけど、よくとれてる写真をユニビジョンにおくってもらいたいんですけど('`)オーディションにつかいたいなぁーとおもいましてд・*))+.
  1. 2008/04/20(日) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. 利沙 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]
こんばんは~利沙ちゃん☆

コメント遅くなってごめんなさい(>_<)
また中々更新できなくてごめんなさい(>_<)

もう少し利沙ちゃんの写真がありますので、載せ見ますね~♪

先生に利沙ちゃんをお願いしておきましたよ(^^)
  1. 2008/04/20(日) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~信州ぺこさん☆

すみません(>_<)
コメント遅れました。。。

毎日松本通勤はちと遠いですね。。。

ありがとうございます(^^)
利沙ちゃんの表情がとてもシリアスな感じが上手く引き出せていると思っています。

確かに!ポートレートは、動きがあるので、その動きを捉えるのに、スナップ的な要素がありますね。
信州ぺこさんの仰る通りですね。
  1. 2008/04/20(日) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
写真見ていますよー☆
いつも更新楽しみにしています♪また撮影会やりたいですー♪♪
  1. 2008/04/16(水) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. 利沙 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]
光の当たり具合
松本まで毎日ご通勤なのですか。
びっくりしました。お疲れ様です。

今回は髪型も変えて登場でかわいいです。

下のスレッドの写真最高ですね。
特に1,2,3枚目、髪の毛に光もあたって
目線の向きもよくて雰囲気がよいなぁと思いました。

ポートレートは相手の方が動きがある分
撮影中にあれこれ考えなくてはいけなくて
花よりも頭の回転が必要な感じがします。
  1. 2008/04/16(水) 01:31:25 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/730-d402f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
