--年--月--日 スポンサー広告


2008年04月30日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:6

■久々に
久々のブログ更新です。
先週末は仲間達と飲み会し、翌日は会社のBBQしたり、殆ど家に居ませんでした(^^;)
世間ではGWのようですが、飛び石連休のため休みを取るには難しい日程になっています。。。
と言いつつ、5月2日は、有給を使って休みます(^^ゞ

さて、久々にポートレートでない写真をアップします。
今日で4月も終わり、桜も散ってしまいましたが、桜の写真をアップしようと思います。
しかも久々のGR DIGITALです。

#001 桜
■#001 RICOH GR DIGITAL

#002 桜
■#002 RICOH GR DIGITAL

#003 桜
■#003 RICOH GR DIGITAL

#004 桜
■#004 RICOH GR DIGITAL

#005 桜
■#005 RICOH GR DIGITAL

↓ガソリンの値段が上がりますね。。。(ー_ー)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 桜
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【使用レンズ】 GR レンズ
【シャッタ・絞り】 1/1250秒-F5.0
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO64

【タイトル】 #002 桜
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【使用レンズ】 GR レンズ
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F4.5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0.3EV
【感度】 ISO64

【タイトル】 #003 桜
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【使用レンズ】 GR レンズ
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F4.5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0.3EV
【感度】 ISO64

【タイトル】 #004 桜
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【使用レンズ】 GR レンズ
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F4.5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0.7EV
【感度】 ISO64

【タイトル】 #005 桜
【カメラ】 RICOH GR DIGITAL
【使用レンズ】 GR レンズ
【シャッタ・絞り】 1/250秒-F3.5
【焦点距離】 28mm
【露出補正】 0.3EV
【感度】 ISO64

■撮影日・場所
【撮影日】 2008/04/20
【撮影場所】 長野県・丸子公園

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom
GIMP

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼桜

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

こんばんは~信州ぺこさん☆

ありがとうございます。
このきりっとしているのは、流石GR DIGITALって感じです(^^)
最初はGR DIGITALや広角レンズで撮影して、後半は望遠で撮影してみました。
その写真は、おいおい掲載します(^^)

  1. 2008/05/01(木) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~利沙ちゃん☆

桜満開で綺麗でしたよ~☆
あ!撮影会、17日かもです。
確認して、連絡しますね。

利沙ちゃんのニューブログ遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
  1. 2008/05/01(木) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは~サトシさん☆
ご褒め頂きありがとうございます(*^^*)

明日から漸くGW開始です。
但し天気が悪いようです・・・(T-T)

今年は桜咲くの早いですね。
長野も1週間早かったです。
今年は沢山桜の写真撮ったので、ここで掲載していきま~す。

  1. 2008/05/01(木) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
いい写りしていますね~^^
きりっとしていて、色合いもよいですね。

ここの桜は何回か撮ってますが
考えてみればいつも望遠です。
この広角感がいい感じです。
最後の一枚も人の位置がグーです。
  1. 2008/05/01(木) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
桜綺麗ですね♪11日の撮影会楽しみにしています('`)

blogをアメブロにしたのでぜひあそびにきてください☆☆
  1. 2008/05/01(木) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. 利沙 #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]
GW楽しんでますか?
今年はあまり長い休みは取れない日程ですね。

桜は先週末に新潟に行ったときに見てきました。撮るほどの桜は高速走ってるときだけでしたんで撮れませんでした。
昨年よりもさらに1週間ほど早い感じでしたよ。
まほさんの桜で今年は見納めかなぁ。
3枚目の電気機関車と桜、一番惹かれました。
  1. 2008/05/01(木) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/732-9790fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
