--年--月--日 スポンサー広告


光の中で [井上このみ #004] 2008年05月31日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:4

■光の中で
この日は曇っていましたが、たまに光りが差しました。
光があるとまたキラキラとして、このみちゃんが綺麗に写りました。

#001 井上このみ
■#001 Nikon D200 NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

#002 井上このみ
■#002 Nikon D200 NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

#003 井上このみ
■#003 Nikon D200 NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

#004 井上このみ
■#004 Nikon D200 NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

■旅するカメラ
しんさんからカメラの本を借りました。
写真家渡部さとる氏旅するカメラという本。
当初借りたとき、写真関係の本なのに、文字が多く、写真が少ないので、「こういうカメラの本ってつまらないだろうなぁ~」と思っていました。(しんさん、すみません(^^;))

が、読めば読むほどハマリ、一気に読んでしましました(^^ゞ
ホントに面白かった(^^)
渡部さとる氏のカメラの話、カメラマンから写真家に至るまでの経由。
渡部さとる氏のカメラ感が面白かったと思います。
久々に面白いと感じた本です。

カバンの中に入れて、ちょっとしたときに読むのも良い本です。
僕が読んだのは、旅するカメラ1でしたが、2,3とありますので、買って読もうと思います。

■関連サイト
このみのこのみ

↓明日は晴れるかな?
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影時の内容
【タイトル】 #001 井上このみ
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/500秒-F3.5
【焦点距離】 145mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #002 井上このみ
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 Nikon AF NIKKOR ED 80-200mm F2.8D
【シャッタ・絞り】 1/500秒-F3.5
【焦点距離】 145mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #003 井上このみ
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD
【シャッタ・絞り】 1/320秒-F4
【焦点距離】 145mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

【タイトル】 #004 井上このみ
【カメラ】 Nikon D200
【使用レンズ】 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD
【シャッタ・絞り】 1/500秒-F4
【焦点距離】 80mm
【露出補正】 0EV
【感度】 ISO100

■撮影日・場所
【撮影日】 2008/04/19
【撮影場所】 長野県・上田市(宋龍寺)

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼井上このみ

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

こん~しんさん☆

こんなに面白いとはおもいませんでした(^^ゞ
2また貸してください(^^)

借りている雑誌「CAMERA magazine」も面白いです(^^)
  1. 2008/06/01(日) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
旅するカメラ
気に入ってもらえて良かったです。
ちょうどタイミングがばっちりだと思って
お貸ししました。
2も入手済みなので、良かったら次どうぞ(^^)。

渡部さんのHPはギャラリーあり、日記ありでこちらも素敵です。

http://www.satorw.com/ 
  1. 2008/06/01(日) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます~信州ぺこさん☆

了解です(^^)
そうそう、撮影会の大半は土曜日が多いので、ぺこさんの都合が合えばいいのですが。
撮影会あるときは、お知らせしますね(^^)

ポートレートは、人と人のコミュニケーションもあるので、楽しいですよ~

渡部さとるさんの教室あるんですよね。
是非とも行ってみたいと思いました(^^)
自分も2,3を探し読んでみたいと思います。

キタムラの写真見ていただいたのですね(^^ゞありがとうございます。
お恥ずかしいぃぃぃ~
  1. 2008/06/01(日) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます
まほさん
この度は撮影会のご案内を送っていただいて
ありがとうございました。
(本日は自分のパソコンからではないので
メールで返信できなくてすみません。)

残念ながら今回は参加できませんが、
日曜日で参加できそうな月がありましたら
スケジュールをお尋ねさせていただきますね!
人物は全く写したことがないのでとても
興味があります^^。
その時はよろしくお願いします。

渡部さとるさんは、とある写真展で初めて
お名前を知りました。
自分のネット仲間でこの方の教室に通って
いる方もいるんですよ。
本は面白そうなので私も買って読んでみたいと思いました。

そうそう、まほさんの写真、キタムラに展示
してありましたね~。
しっかりチェックしましたよ^^
  1. 2008/05/31(土) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/743-7ded7588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
