--年--月--日 スポンサー広告


物欲になる季節・レンズ編 2008年11月17日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:0

■物欲になる季節・レンズ編
前回に続いて、物欲について書きます(^_^;)
カメラを始めた頃から見ればかなりレンズが増えました。
「もうこれ以上必要ない!」と思うのですが、やはり欲しくなるレンズ。
ということで、今回は『レンズ編』です。

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
オリンパスのE-410を持っている自分にとってはとても気になるレンズです。
25mm(50mm相当)単焦点であり、F2.8ということもあり明るく、パンケーキレンズであるのでE-410にぴったり!と合うレンズです。
しかも!!発売日が自分の誕生日と一緒!!
運命を感じました(笑)
このレンズきっと買うでしょう。
うん買う。
絶対に。。。

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
広角が苦手とされていたフォーサーズですが、広角レンズが出ました!
それも手頃の価格で買える広角レンズが。オリンパスさん偉い!!
最初は全く気にしていませんでしたが、このレンズで撮影された写真を見てビックリ!!
凄く綺麗なのです。
しかも実売は55,000円ほどなので手が届きます。
いやいやこの広角レンズを使って色々撮ってみたい。
物欲+写欲が。。。
これからクリスマスのイルミネーションを撮影するには、良いのではと妄想を膨らませています☆

ULTRON 28mm F2
M6用に先々月、Carl ZeissのBiogon 35mmのレンズを買ったばかりですが、もっと広角も欲しいと思うのは贅沢な話ですよね(^^;)
でも欲しいという物欲は止まりません。
28mmという広角はGR DIGITALで撮影してきていますので、丁度いいかもと思っています。
ん~でもこれは買えないなぁ~
Biogon 35mmをもっと使いこなしてからでしょう。

COLOR-HELIAR 75mm F2.5
M6でポートレートを撮影してみたい。
Biogon 35mmでも撮影しましたが、もう少し望遠側で撮影できればいいなぁ~と色々見ていたら、このレンズを見つけました。
75mmとなるとポートレートの撮影にはピッタリでは!と思っています。



M6を買ってから、Mマウント(Lマウント)のレンズも欲しいと思うようになってしまいました。。。
もうこれ以上マウントを増やさないようにしないと。。。危険です(^_^;)

さてまだ物欲特集は、続きます。
次回は「一眼カメラ編」を(^_^)b

↓15、16日と東京へ行って、蜷川実花さんの写真展見てきました。
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼ひとり言

■INDEX
▼ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
▼ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
▼ULTRON 28mm F2
▼COLOR-HELIAR 75mm F2.5

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/775-9fe87555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
