--年--月--日 スポンサー広告


物欲になる季節・カメラ編 2008年11月18日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:4

■物欲になる季節・カメラ編
今回はカメラ編です。
色々と面白い新機種も出てきて気になっているところです。
さてその中でほしぃぃぃぃ~と思うカメラを。

Nikon D700
やはり次はフルサイズの一眼レフもいいなぁ~と思っています。
店頭で触る機会があり、触ってきましたが流石ニコンですね。
凄くいいです(^^)
値段も下がってきていますし、30,000円のキャッシュバックもありますので、20万ちょっとで買えちゃえます。(と言っても20万は大きいですが。。。(^^;))
今まで集めたニコンマウントのレンズ全て使えますし、D200使って2年経ちますし。。。
どうかなぁ~と(^^ゞ

OLYMPUS E-30
フォーサーズレンズを持っている自分にとってはとても気になるカメラが出ます!!
E-3を買おうとも考えた時期がありましたが、中々手を出せるところまでいきませんでした。
そのお陰(?)でE-30の登場となりました(^^)
E-410ではもの足りないところがあるのは確か。
E-30ならその足りないところが補えそうです(まだ触ったことがないのでわかりません)
本格的にポートレートの撮影をD200と一緒に使えそうですし、動きが速いスポーツの撮影も連写機能でカバーできそうです。

○気になっているところ
1.9種類のアスペクト比
2.6種類のアートフィルター

しかも!!これまたD700と同じく、キャッシュバックキャンペーンやっていますし、もしかして買い?でしょうか?
価格もD700に比べれば安いです。
ん~E-30もいいなぁ~
早く触ってみたい!!

OLYMPUS E-3
E-30の登場もあって、実売価格がかなぁ~~~り安くなっており、実はE-3の方が買いなのでは!?とも思っています(^^ゞ
中古なら10万円ちょっとのもありますし、安くE-3を手に入れて遊ぶのもいいなぁ~とも思っていて、実際E-3とE-30買うとしたら迷うかもです(^^ゞ
良い時代です。
どうしようかなぁ~

EPSON R-D1s
2008 PIEで触って以来とても気になっているカメラです。
なんと言ってもデジタルでありながら、シャッターレバーがあり、シャッターレバーを巻き上げない限りシャッターが切れない。
めちゃ素晴らしい(^^)
その他にもアナログ的なところが随所にあり、スローなカメラライフが過ごせそうです(^^)
変なところに拘りがあるところなんかとてもマニア心くすぐります>EPSONさん!!

画素数は現在のデジタルカメラに比べれば少ないですが、そんなこと気にならない機能が満載です。
夏にLeica M6を手に入れ、少しですがレンズも揃ってきていますし、R-D1sを手に入れてもいいかも!?

ここに上げた中で一番欲しいカメラでもあります。
値段も20万前後で買えない価格でもありますし。。。
なんて考えています(^^ゞ


さて!?
コンデジか?!
レンズか?!
カメラか?!

このうちのどれかは手に入れます?手に入れていたりして。。。(^ー^)エヘヘ

↓蜷川実花さんの写真展とても刺激になりました。
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼ひとり言

■INDEX
▼Nikon D700
▼OLYMPUS E-30
▼OLYMPUS E-3
▼EPSON R-D1s

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは~PONさん☆

PONさんD700ですかぁ~
いいですよね~(^^)

悩んでいたんですが、欲しいと思ったら手に入れてしまいました(^^ゞ

小さいのと大きいのを買ってしまいました(^_^ゞ

  1. 2008/11/23(日) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
悩んでいるのかと思いきや既に入手済み
とはさすがであります(笑
自分は物欲に負けてD700に行きましたが
フルサイズとても楽しいデス。
  1. 2008/11/23(日) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. PON #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]
サトシさん~こんばんは~☆

えへ♪
入手済みだったりして・・・(^^ゞ
お楽しみにぃ~

そうそうまだ2年しか経っていないんですよね。。。
もう少しゆっくりしたペースで出してもらいたいものです。

  1. 2008/11/21(金) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ん? すでに入手済み?(^_^;)
フィルムカメラ時代では想像つかないですよ、2年もしないのに新しいのが続々発売なんて(^_^;)
  1. 2008/11/20(木) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/777-e7c334a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
