--年--月--日 スポンサー広告


E-410本革ボディージャケット 2009年01月12日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:4

OLYMPUS 本革ボディジャケットを購入してみました(^^ゞ

さて使ってみた使用感をレビューします。

■良いところ
1.おしゃれ&可愛くなりE-410に一層愛着がでました(*^^*)
2.E-410は小さくちょっと大きめなレンズを付けたとき、バランスが悪かったのですが、このボディージャケットのお陰で持ちやすくなりました(^^)
3.E-410にピッタリに合い、装着時ずれ落ちることがなくとても良い。

■悪いところ
1.メモリーカードとバッテリー交換時、ボディージャケットを取り外さなきゃいけない。。。
2.ホワイトを購入したので、そのうち汚れが目立つかもです(^_^;)

正直今まで、このようなカメラのアクセサリーには全く興味がなく、別にアクセサリーつけても写真が上手く撮れるわけでもないし、アクセサリーでカメラを格好良くする事態どうでもいいと思っていました。
それもあって、このボディージャケットが発売されても購入しませんでした。

このように全く興味がなかったのですが、4000円くらいで買えるので「ちょっと買ってみようかな~」というふとした思いつきでアマゾンで購入。
早速ボディージャケットをE-410に付けたら、今までになく良い感じになって「結構このようなアクセサリーでカメラいじるのも面白い(*^^*)」と思いました。
ちなみにストラップはE-410購入時に買ったブラウン色のストラップなので、ボディージャケット(ホワイト色)と違います(^_^;)
それも意外と良い感じなのでOKでしょう。

本革ボディージャケット
■#001

本革ボディージャケット
■#002

本革ボディージャケットとKERA
■#003

このところのお気に入りのカメラは、このE-410でどこかに行くときは常に持ち歩いています(^-^)

■関連サイト
オリンパス(ケース&ストラップ)

↓持ち歩き専用のGR DIGITALが、CCDにゴミが入っており、修理に出さないとダメです(>_<)
にほんブログ村 写真ブログへ

■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼OLYMPUS E-410
▼本革ボディージャケット

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

しんいちさん☆
オヤジからもらったカメラにも接写ケース付いていました。
今は標準ではほとんどないですよね。
オシャレに演出するというのでこういったケースが発売されていますね。

裏側の写真ないですね(^^;)
撮影して載せておきますね♪
  1. 2009/01/18(日) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
昔は一眼レフにこういうカバー?を良く付けていましたけどね~
その当時のものは黒や茶がほとんどでしたけど、白というのはなかなかおしゃれですね。
確かに汚れが目立ちそうですけど(苦笑)

ちなみに裏側がどうなっているのか気になります(^_^;)
  1. 2009/01/17(土) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集 ]
サトシさん☆
こんばんは~

ホワイトでとてもオシャレでしょ~
ストラップはこのケースと一緒に付いてきませんでした。
いちお?革のようなストラップを付けています(^^ゞ

昔もケースを外して~ということしたんですね。
ゆっくりとした写真の撮り方なかいいですかね~
  1. 2009/01/16(金) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
昔良くあった速写ケースみたいですね。
ホワイトってのがおしゃれです。ストラップは付いてないんですか? せっかくですから革のストラップが欲しいですね。
昔のカメラはフィルム交換のときもケースを外してましたから、それに比べれば楽ですよ(^_^;)
  1. 2009/01/16(金) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/794-5d7aa65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
