--年--月--日 スポンサー広告


FUJIFILM FINEPIX F100fd 迷い編 2009年02月01日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:0

FUJIFILM FINEPIX F100fd
■#001

先日買ってしまった宣言しましたFUJIFILM FINEPIX F100fdですが、去年の12月からずっと色々なコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を模索していました。
候補に挙がったコンデジは・・・

1.RICOH GR DIGITAL2
2.RICOH GX100
3.RICOH GX200
4.Panasonic LX3
5.Nikon P6000
6.SIGMA DP1

ん?FUJIFILM FINEPIX F100fdは??
と思われたかもしれませんが、候補には挙がっていませんでした(^_^;)
やはりコンデジで、GR DIGITALを持っているのでそれなりの高級コンデジを挙げ、模索しまくっていました。
FINEPIX F100fdの画質の良さは噂&FINEPIX F100fdで撮影されているブログを拝見してスゴイことは分かっていました・・・でもね。。。

この中で候補から落ちたコンデジは以下
1.RICOH GR DIGITAL2
GR DIGTALを持っているから外しました。
それだけです。
でももう一台GR DIGITAL持っていて良いかも。

2.RICOH GX100
GX200が出て中古でかなり値段が下がっていました。
でも差は1万円。
だったら・・・GX200?でしょ?
ということで候補から脱落。

5.Nikon P6000
Nikon 党であるんですが、どうも魅力的ではない。
P6000が悪いところがあるわけでもないですよ。
カメラになんと言ったら良いかわかりませんが、そういうことです(^_^;)
バッテリーをGR DIGITALと同じモノが使えないと言う点も×。

6.SIGMA DP1
何故かというとただ単に高いから(^_^;)
(でも現在はマップカメラで60000円切っています)
バッテリーをGR DIGITALと同じモノが使えないと言う点も×。

残った機種はこの2機種の一騎打ち!!

3.RICOH GX200
4.Panasonic LX3

両機種ともGR DIGTALのバッテリーが使える♪
マニュアル操作もできるコンデジ♪
やはり魅力がある機種♪

この2機種でかな~~り悩みました。
でも何故かポチっと買うまでに行かなかったのです。

Why?
GX100、200は自分の周りに持っている人が沢山いる(^_^;)
みんな同じコンデジというのも嫌。(3名はいます)

LX3なら誰も持っていないし。。。いいかも。。。

ん~実はどちらも40000~50000円の機種。
年末近くにR-D1sを買ってしまったので、

このお金が出せない(>_<)

これが最大の理由。

ここでコンデジを買うのを止めました。。。。

つづく。。。

↓2月に入りましたね
にほんブログ村 写真ブログへ

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼FUJIFILM FINEPIX F100fd

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/800-adde9618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
