--年--月--日 スポンサー広告


FUJIFILM FINEPIX F100fd 使った編 2009年02月01日 【使ってみる】 トラックバック:0コメント:6

前回のつづき。

FUJIFILM FINEPIX F100fd
■#001

もうコンデジを買うのを止めていたところ、偶々立ち寄ったカメラのキタムラに展示品処分という2台のFUJIFILM FINEPIX F100fdを見つけました。

価格は17,800円!!

通常は、20,000円前後。
かな~り安くなっていたので、迷いました。
そして店員を呼びました。

店員:「展示品ですよ」

ということだったので、隅々までチェック。
綺麗なFUJIFILM FINEPIX F100fdを手に取り、

まほ:「お願いします(^_^)」
レジ:「チン♪」
店員:「ありがとうございました~」

ダメだ。。。
この物欲。。。
そろそろ止めないと。。。(>_<)

さてさて、撮影した写真は何枚か記載してあります。→こちら

FUJIFILM FINEPIX F100fd
■#001 FUJIFILM FINEPIX F100fd

FUJIFILM FINEPIX F100fd
■#002 FUJIFILM FINEPIX F100fd

FUJIFILM FINEPIX F100fdですが、噂通りに画像はピカイチです。
綺麗です。スゴイです。ビックリしました!!
この価格でこの画質なら文句無しです(^ー^)
大満足です♪

操作性も思った以上に使いやすい。
ただ露出補正は慣れるまでちょっと面倒です。。。(^_^;)
[MENU/OK]ボタン長押しで、露出設定ができますが、もう少し簡単に設定できるようにして欲しい。
あとは、マニュアル設定しても絞りはオートです(^^;)
ま、この辺は高級コンデジとはやはり違います。

これからも少しずつFUJIFILM FINEPIX F100fdで撮影した写真を載せていきます。

↓当分はカメラは買わない?!
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2009/01/17
【撮影場所】 長野市

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼FUJIFILM FINEPIX F100fd

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

Yこば~
こん~♪

FINEPIX仲間でうれしいよ~
また兄弟だ(笑)

F50fd親が使っているよ(^^)
F50fdもいい写りするんだよね~
好きなカメラです(^^)
  1. 2009/02/04(水) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
ぺこさん☆
こんばんは~

ぺこさんのF100fd見せてもらったときに買おうと思いましたが、そのときは買わずじまいで今になって手に入れました(^^)

確かにレスポンスいいですよね~
評判通り写りが良くて満足です(^^)

PONさんもそうでしたが、ぺこさんも露出補正使っていないんですね~
  1. 2009/02/04(水) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
PONさん☆
こんばんは~

PONさんもF100fd持っていましたね♪
仲間(^_^♪

展示品ということもあってかなり安く手にいられました。
よく見れば傷ありますけど、撮影するには問題ないですからね~

小さいのに綺麗に撮影できるので、いい相棒です(^^)
  1. 2009/02/04(水) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
お、FinePix仲間♪
あっしも最近f50fdを買っちゃいましたー。
ダイビング用にね。
  1. 2009/02/02(月) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. Yこば #-
  4. [ 編集 ]
まほさん、いつの間にか新しいカメラを~~(笑)
F100fd、お仲間です^^v!

私もコンデジ買うときに店頭でじっくり検討いたしました。
F100fdにしたのは一番レスポンスが良かったからです。
色合いもやっぱりいいんじゃないかと、
他の人と同じ場所で撮ったものと比べて思いました。

操作系は慣れないので、露出補正は全然使ってませーん(汗)。
  1. 2009/02/02(月) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
F100fdナカーマ(・∀・)人(・∀・)

それにしても安過ぎですね。。。
自分が買ったときは2万円台でそれでも
安いと思ったのですが。
露出補正やらなんやらはなにも考えずに使うように
してます。それでも結構いい感じのが撮れますし。
  1. 2009/02/01(日) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. PON #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/801-b7b291bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
