--年--月--日 スポンサー広告


D3?! 2009年03月01日 【使ってみる】 トラックバック:1コメント:6

とうとうやってしまいました。(≧▽≦)

「D3」を手に入れてしまいました。

これです。



Olympus PEN D3■#001 D3?!

何コレ?(・_・?)

フルサイズの「Nikon D3」ではなく、ハーフサイズの「Olympus PEN D3」です(^_^;)
期待をしていた方すみません(>_<)
流石に「Nikon D3」は買えません(^^;;

Olympus PEN D3■#002 Olympus PEN D3

Olympus PEN D3■#003 Olympus PEN D3

原康さんのお散歩写真のススメ小さな旅の写真ノートを読んでいて、小さなカメラが欲しくなってきました。
原康さんは、ローライ35を使っていますが、ローライ35は高くて買えません。。。

たまたま寄った本屋でハーフサイズカメラ遊楽を見つけて読み、そしてたまたま寄ったカメラ屋で「Olympus PEN D3」と「Olympus PEN EE-2」がタイミング良く売られていました。

「Olympus PEN EE-2」がジャンク品で、3,000円。
「Olympus PEN D3」はかなり程度がとてもよく、15,000円。

迷いに迷って「Olympus PEN D3」を買いました。
このOlympus PEN D3は、レンズが32mm F1.7、絞りとシャッタースピードが調整でき、露出計も搭載されている PENの中では上位機種となります。

このところ小さいカメラがいいなぁ~と思っており、普段使っているカメラ(コンデジ以外)は、OLYMPUS E-410です。
持って歩くには丁度良いサイズなんですよね~
気合いの入った大きめのNikon D200等ありますが、気楽に撮影するには、小さなカメラがいいです。

Olympus PEN D3も小さなカメラも気楽に撮影するカメラの仲間に加えることになります。

Olympus PEN D3■#004 Olympus PEN D3

Olympus PEN D3■#005 Olympus PEN D3

Olympus PEN D3■#006 Olympus PEN D3

ハーフサイズって初めての経験ですので、どんな写真が撮れるか楽しみです。
少し撮影しましたが、まだ現像できる程撮っていません。
またリバーサルフィルムのでも撮影してみたいです。
本で見たハーフサイズで撮影した、リバーサルフィルムがなんとも可愛く見えます(^^)

Olympus PEN D3の写真はもう暫くお待ちください。

○Ollympus PENについて
Ollympus PEN

↓フルサイズのカメラはいつになることやら・・・(^^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼使ってみる

■INDEX
▼Olympus PEN D3

▲Photo Table ←ココをクリックするとトップへ戻れます。
関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

KOITAKUさん☆

フルサイズではなく、ハーフサイズでした(笑)
違う意味でフル(古)ですけどね(^^;)
  1. 2009/03/04(水) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
サトシさん☆
こんばんは~

えへへ~
こう来ちゃいました(^^ゞ
とても小さくて可愛いカメラです。
昔のカメラのデザインってなんかいいです(^^)
写真はもう暫くお待ちください。
  1. 2009/03/04(水) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
mrgonnさん☆
こんばんは~

はい。
これもD3です(^^ゞ
かわいいD3でしょ?
  1. 2009/03/04(水) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんにちは。
フルではなく、ハーフでしたか。デザインがお洒落ですね。
  1. 2009/03/02(月) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #ctdcQ1X2
  4. [ 編集 ]
これでしたか。こう来るとは思いませんでしたよ(笑)
かわいらしいカメラですね。
いまどきじゃあ、こういうデザインはできないです。
どんな写真が撮れるのか楽しみにしてます。
  1. 2009/03/02(月) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
なるほど、これも立派なD3ですね。
やられました(笑
  1. 2009/03/02(月) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/815-2f09b719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キヤノンのハーフサイズカメラ

昨日、長野のカメラ屋に遠征に出かけたshinさんとまほさんコンビからTELがあり、僕がかねてから探していた、\"とある\"カメラが格安で見つかったとのこと。すぐに確保(!)をお願いして、夕方届けていただきました。 その名もキヤノン「ダイアル35」。昭和38年に発売され...
  1. 2009/03/01(日) 23:50:23 |
  2. 気ままジャーナル from 信州
 
