--年--月--日 スポンサー広告


PIE2009 オリンパスブース 土屋勝義先生 2009年04月07日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:2

PIE 2009にて、オリンパスブースで写真家 土屋勝義先生のポートレート講座がありました。
モデルは徳永未遊ちゃん
とてもキラキラしていて、とてもカワイイかった(*^^*)

土屋勝義■#001 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4

この講座に事前に申し込んだ方は前へ。
僕は飛び込みだったので、申し込んだ方の後ろでしたが、最前列。

土屋勝義■#002 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4

「ポートレートはコミュニケーションだよ」
「シャッター沢山切って」
「写真撮ったら、液晶は見ないでどんどん撮らなきゃ!」
「液晶見るのは謝っているように見えちゃうからね」
「もっと近づいて撮影して」

モデルさんには色々動いてもらい、動きのある写真が撮れました。
土屋勝義先生はモデルさんや講座に来ている撮影者の載せ方が上手く、ついついこちらも写真を撮ってしまいます。

僕らにも機会を与えてくれて、撮影できました(^^)
僕と写真仲間のしんさんは、R-D1sを持っていたので違う意味で目立ったかも。(僕は更にPEN D3も持っていました(^^ゞ)
30分くらいの講座でしたがとても楽しかった。

そんなことで撮影した写真です。
但し、40mmのレンズで挑んだので、これでいっぱいいっぱいでした(^_^;)
もう少し望遠付けておけば良かったと後悔↓(T-T)↓

徳永未遊■#003 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4

徳永未遊■#004 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4

徳永未遊■#005 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4

徳永未遊■#006 EPSON R-D1s NOKTON classic 40mm F1.4


↓更新遅れ気味です(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2009/03/28
【撮影場所】 東京ビックサイト・PIE2009

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼EPSON R-D1s
▼NOKTON classic 40mm F1.4
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

サトシさん☆
こんばんは~

はい。
PIEに行くといいこといっぱいあります(^^)
写真家の先生から学べますし、
新しいカメラいじれますし、
目線ももらえます(笑)

未遊ちゃん、後ろにいる僕らにも気をつかってくれました(*^^*)
  1. 2009/04/09(木) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. まほ #cks3dOnk
  4. [ 編集 ]
PIEに行くといいことあるんですね。
最後の目線もらってるのがいいですね。
  1. 2009/04/09(木) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/831-6dcb940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
