--年--月--日 スポンサー広告


高橋志穂 #002 2009年05月05日 【ポートレート】 トラックバック:0コメント:0

このところポートレートの撮影では、望遠レンズを使わないようにしています。

ポートレート始めたころは、望遠レンズを主に使っていて、背景をぼかし被写体が綺麗に見れて、上手くなった気がしていました。

望遠レンズを使うと、どうもモデルさんとかなり離れて撮影するようになり、モデルさんとのコミュニケーションが取りにくいと感じてきています。
なので、望遠レンズでの撮影が面白く感じなくなってきたのです。

そこで現在はTAMRON SP AF28-75mmを使って撮影を主にしています。
このレンズでも75mmでの撮影が多いです。
もっと広角側でモデルさんの近くで撮影したいと思っているんですけどね。。。
中々そのようなシチュエーションがないというのが正直なところです。

少しずつですが、自分の撮影スタイルを見つけていこうと考えています。

高橋志穂■#001 Nikon D200 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

高橋志穂■#002 Nikon D200 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

高橋志穂■#003 Nikon D200 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

高橋志穂■#004 Nikon D200 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

高橋志穂■#005 Nikon D200 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

モデル:高橋志穂ちゃん

↓今日はこどもの日だった・・・何にもないけど(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2009/03/14
【撮影場所】 群馬・ぐんまフラワーパーク

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼ポートレート

■INDEX
▼Nikon D200
▼TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/842-b901e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
