--年--月--日 スポンサー広告


5D MarkII #0002 2009年07月01日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:8

Canon 5D MarkII...

5D MarkII■#001 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

5D MarkII■#002 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

5D MarkII■#003 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

フルサイズの描写。
速く正確なAF。

5D MarkII■#004 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

5D MarkII■#005 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

5D MarkII■#006 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

高感度でも美しく写る。

このCanon 5D MarkIIの実力を手に入れたら、
写真を撮ることが楽しくなる。

しかし

自分には5Dは不要である。

5D MarkII■#007 Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM

ということで、

実はキャノンフォトサークルのデモでCanon 5D MarkIIをいじってきました(^_^;)

いやいやぁ~流石にCanon 5D MarkIIは買いません。
期待した、みなさますみませんでした。

5Dをはじめていじりましたが、良いカメラですね。
AFの速さとピントが正確に合うのはビックリしました。
撮影した写真をみて、ピントがバッチリ合っていて凄い!!と思いました。

また、ここに装着されていたEF24-105mm F4L IS USMのレンズも凄いですね。
いやぁ~いいですよ。

シャッター音は控えめ。。。
操作性はキャノンユーザーの方ならいいかもしれませんが、自分には分かりづらかったです。すみませ~ん(>_<)

素晴らしいカメラということが今回わかりましたが、やはり自分が買うならNikon D700です(^_^)
ニコンの資産いっぱいありますからね♪

D700は、重いとか言われていますが、重くてもいいでしょ?
軽いカメラが欲しければ、他買えばいいのですから。

さてD700を買うのはいつになるのかなぁ~♪
それともD800?!

↓7月に入りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2009/06/20
【撮影場所】 長野県・長野市

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼Canon 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

サトシさん☆

すみません(^^;;)
5Dの描写素晴らしいですけど、僕はニコン&オリンパスです(^^)
まじめな話、D800までフルサイズ機は購入予定なしです。
いっぱいお金貯めておかないと♪
  1. 2009/07/04(土) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
KOITAKUさん☆

いやぁ~流石に5Dはねぇ~
周りに5D markII持っている人ばかりだしね(^^;)

フルサイズ機はもう暫く先です。
それよりやはり自分はPENです(^_^)
  1. 2009/07/04(土) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
ぺこさん☆
お久しぶりです~

流石にこれ以上異なるマウント増やせませんね(^^;)
フルサイズのボケは流石だと思いました。
良いレンズで撮影させてもらいました。

40D手放してしまったのですね。
いつかはフルサイズ機欲しいですね。
もう少し待ってみるつもりです。
  1. 2009/07/04(土) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
mrgonnさん☆

はい。
そう言うことでした(^^ゞ
すみませんでした。

5Dの写りいいですね~
  1. 2009/07/04(土) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
やられた~。てっきり逝っちゃったかと思いました(笑)
5D2いいですね。描写も綺麗です。
しかし手持ち資産を考えると・・・ねぇ(^_^;)
D800が出る頃までにお金が貯まるよう頑張りましょう(^_^)v
  1. 2009/07/04(土) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんにちは。流石に5DIIの購入はないだろうと思ってましたが、セミナーで触ってきたのですね。
高感度については、5DIIもISO1600までなら問題なく使えます。が、D700は更に優れていると聞いたことがあります。画素数を無理してないのが良いのかも。
D700(or後継FX)購入した暁には、また作品見せてくださいね。でも、その前にペンでしょうか...
  1. 2009/07/03(金) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #ctdcQ1X2
  4. [ 編集 ]
まほさん、ご無沙汰しています。
いきなり5DMarkII、ときたので
え~~、もしや?と思ってみたら・・・(笑)。

やはりフルサイズのボケはきれいですね。
下の記事のあじさいの前ボケなどが
いい感じでまとまっていますね~。

私はしばらく40Dを使っていましたが
ちょっと色合いがしっくりこなくて手放してしまいました。
5DMarkIIも検討していたので、
もし購入していたら40Dもそのまま持っていたと思います。

というわけで自分もいつかフルサイズはほしいですよ~。
  1. 2009/07/03(金) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. 信州ぺこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
なるほどそういうことでしたか。
でも、5D恐るべしって感じの写りですね。
  1. 2009/07/02(木) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/866-d5e75e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
