--年--月--日 スポンサー広告


OLYMPUS PEN E-P1 #0004 2009年07月22日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:4

OLYMPUS PEN E-P1
そろそろ使いこなせてきたかな?(この問いは一番最後)

OLYMPUS PEN E-P1■#001 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(ラフモノクローム)

OLYMPUS PEN E-P1■#002 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(ラフモノクローム)

OLYMPUS PEN E-P1■#003 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8(ラフモノクローム)

OLYMPUS PEN E-P1■#004 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 (ラフモノクローム)

今回もアートフィルターで遊んでみる。

アートフィルターを使って色々撮影していると、とても楽しい(^^)
ツイツイいじって撮影してしまいます。

しかし問題がないわけでもないです。

1.絞りが動かないことがある。
 たまに絞りをいじっていると動いたり、動かなかったりするが、
 原因(操作方法)がイマイチ理解できない。
 (マニュアルを読みましょー(^^;))
2.絞りのボタンを右(→)で絞り値を増やすように変更したが、
 デフォルトの左(←)で動いてしまう。
 絞り優先では設定した通り動くのに!
 (マニュアルを読みましょー(^^;))
3.EP-1がスリープモードになり、立ち上がったときにわざわざ、
 アートフィルターのメニューが出てくる。
 これは結構面倒。設定した値で立ち上がってくれればいいのに・・・
 (マニュアルに書いてあるのかな?マニュアルを読みましょー(^^;))

ということで、マニュアルを読んだ方がよさそうです(^^ゞ

↓答え:いや、まったくです(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2009/07/11
【撮影場所】 長野県・上田市・塩田城跡

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
▼OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

とんちゃんさん☆

キャノンとは操作性違いますよ~
何度も使って覚えるしかなさそうですね・・・

実はまだマニュアル見ていません(^_^;)
  1. 2009/07/24(金) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
サトシさん☆

同じカメラメーカーなんですけど、微妙に違ったりするんですよね~
中々慣れませんね(^^;)
  1. 2009/07/24(金) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
同感です。

これまで使ってきたキヤノン機とは操作性がまったく違うので戸惑い・手探り状態です。

マニュアル、いまいちわかりづらくないですか!?
  1. 2009/07/23(木) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. とんちゃん #-
  4. [ 編集 ]
新しいカメラは使い方覚えるのに一苦労ですよね。
マニュアルも分厚いし。
  1. 2009/07/23(木) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/871-4b05e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
