--年--月--日 スポンサー広告


ぼくが写真を撮らなくなったわけ #0003 2010年11月03日 【スナップ】 トラックバック:0コメント:4

■ぼくが写真を撮らなくなったわけ:カメラは?

東京にどんなカメラを持っていくか、あれもこれよとかなり悩みました。
厳選した中で以下の2台のカメラを持っていくことにしました。

GR DIGITALⅡ
やっぱり、GR DIGITALは欠かせません。
コンパクトさ、手軽さ、そしてよく写るレンズ。
こんなにすばらしいカメラはないです。
カバンに入れておいてすぐに取り出せ、撮影できる機動もすぐれています。

出張先に必ずGR DIGITALはもって行っています。

MYセッティングの「MY1」には、モノクロモードを設定し撮影しています。
ほとんどモノクロモードで撮影しています。
モノクロで撮影している理由は、時間ができたところでお話します。

E-P1
やはりGR DIGITALだと広角28mmのみですので、ちょっと遠いところが撮影できません。
またレンズを交換して楽しむには、一眼レフが必要になります。
そこで、選んだのが、このE-P1です。
何せ自分が持っている一眼レフの中で一番コンパクト。
コンパクトという理由だけで、E-P1にしました(笑)
また「アートフィルター」機能で色々な設定で楽しめるというのもありました。


両方とも、小さく手軽に使えるカメラです。
デカイ一眼レフも候補に上がりましたが、コンパクトを重視して、この機動性を重視した2台のカメラにしました。

スナップ撮影は、身動きが軽いカメラは良いですよ。


ぼくが写真を撮らなくなったわけ
■#001 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ぼくが写真を撮らなくなったわけ
■#002 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ぼくが写真を撮らなくなったわけ
■#003 OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

↓熊本から帰ってきました。
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2010/07/03
【撮影場所】 東京都・練馬区・光が丘公園

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼スナップ

■INDEX
▼OLYMPUS PEN E-P1
▼OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

サトシさん
お久しぶりです。
一気に人がたくさんいるところ&暑さにやられてしまったようです。。。
徐々に復活してきましたので、写真をたくさん撮りたいと思います。
せっかく東京にいるので(^^)
  1. 2010/11/09(火) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
KOITAKUさん
お久しぶりです。
色々ばたばたしており、その疲れで中々写真を撮影することができなかったのですが、復帰しつつありますよ。
また一緒に撮影に行きましょう!!
東京にも遊びに来てください。
  1. 2010/11/09(火) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
慣れない東京での生活、疲れますよね。
ずっとこっちに住んでる私でも疲れちゃうんですから、なおさらでしょう。
無理せずゆっくり写真を撮っていってください。
  1. 2010/11/08(月) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
まほさん、ご無沙汰してます。
近頃更新がなかったのでどうしたのかな...と思ってたのですが、徐々に復活されているようで何よりです。
信州に戻ったら(東京に行った折も)、また写真撮りに行きましょう!
  1. 2010/11/07(日) 18:21:23 |
  2. URL |
  3. KOITAKU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/943-1ed16d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
