--年--月--日 スポンサー広告


新宿の紅葉 #002 2010年12月03日 【自然・風景】 トラックバック:0コメント:2

実は・・・

今回の紅葉の写真は、EP-1Carl Zeiss Biogon T*2/35にて撮影しています。
そう、マイクロフォーサーズ→Mマウントアダプタを使っています。

マウントメーカーは、CoYo製のMマウントアダプタです。
コシナのマウントアダプタを買う予定でしたが、マウントアダプタの中で価格が一番安かった(9800円)ので、つい購入してしまいました。。。
最初、あまり精密とはいえない造りで、買って失敗したかと思いましたが、使ってみるとまったく問題なく使えます。

しかもEP-1は、マニュアルフォーカスで拡大表示が簡単にできるので、ピント合わせもとても楽です。

ただし、マイクロフォーサーズの場合、焦点距離が2倍になってしまうので、35mmのレンズをつければ、70mmの中望遠になってしまうのが、いまいちですが・・・
また、EP-1は背面の液晶でピント合わせ等を行うので、撮影の楽しさがうんと少し減ってします気がします。
EP-2のようなビューファインダーがあれば、また違った撮影が楽しめるのではと思っています。(EP-2が欲しい)

なにはともあれ、何本か持っているMマウント、Lマウントのレンズ資産が使えるのっていいですね~。
なんと言っても一番好きなレンズCarl Zeiss Biogon T*2/35を使えるのはとてもうれしいです。
まぁ~EPSON RD-1を使えば、これらのレンズ資産が使え、撮影できるのですが、EP-1で気楽に撮影できるというのがいいのです。

EP-1で撮影する場合、これらのレンズを使って撮影を楽しんでいますよ。

なんと言っても、Mマウント・LマウントのレンズとEP-1はとても格好がいい。

新宿の紅葉
■#001 OLYMPUS EP-1 Carl Zeiss Biogon T*2/35

新宿の紅葉
■#002 OLYMPUS EP-1 Carl Zeiss Biogon T*2/35

新宿の紅葉
■#003 OLYMPUS EP-1 Carl Zeiss Biogon T*2/35

新宿の紅葉
■#004 OLYMPUS EP-1 Carl Zeiss Biogon T*2/35

↓格好がいい写真は次回を待て
にほんブログ村 写真ブログへ

■撮影日・場所
【撮影日】 2010/11/28
【撮影場所】 東京都・練馬区・新宿御苑

■現像・編集
Adobe Photoshop Lightroom

■カテゴリ
▼自然・風景

■INDEX
OLYMPUS EP-1
▼Carl Zeiss Biogon T*2/35

関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

mrgonnさん

東京に来られたのですね(^^)
金曜日の朝はゲリラ?豪雨になりましたね。
自分はずぶ濡れでした。。。

紅葉はまだ大丈夫なところありますよ~
でもそろそろおわりですね。
  1. 2010/12/06(月) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
先週の木曜日、金曜日と東京へ出張しましたが雨と風に驚かされました^^;
東京の紅葉はどうなりましたか?
関西は一気に散ってしまって・・・(涙
  1. 2010/12/05(日) 09:09:22 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/952-032ca83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
