--年--月--日 スポンサー広告


中高年から女子まで夢中?! 2010年12月09日 【ひとり言】 トラックバック:0コメント:6

なんというタイトルでしょう。

「中高年から女子まで夢中になるもの」

この世の中でなんだと思いますか?

iPad?

スマートフォン?

激安居酒屋?

あ!AKB48?!


いやいや違います。
2010年の流行ったものには入っていませんが、中高年から女子までとりこにするモノがあるのです。
そうそれは、

「カメラ」

です。

仕事帰り、カメラ屋に回ってみると、サラリーマンの他に、女子も銀塩カメラを真剣に見ている女子がいます。
また大人の科学やカメラ雑誌もカメラマニアの雑誌だけではなく、女子○○という本もたくさん出版されています。
これほどカメラが人気なのに、2010年の流行にならなかったのが不思議なくらいです。

さてそんなカメラですが、なんと経済誌も逃していませんでした。
今月の東洋経済 2010年 12/4に、カメラについて経済誌ならではの観点から撮影のポイントまで幅広く掲載されています。

経済誌なんて。。。
と思わないで、カメラ好きならチラッと見てください。
経済誌ならではの観点から、カメラについて書かれています。

この東洋経済 2010年 12/4で、RICOHのカメラが女子に人気あるというものが載っていました。
あ~確かに、RICOHのカメラを使っている女子たくさんみます。

なんて記事まで読めるので、本屋さんで立ち読みOR買ってみてください。

東洋経済
■#001 RICOH GR DIGITAL2





↓本日もカメラ屋廻り♪
にほんブログ村 写真ブログへ


■カテゴリ
▼ひとり言

■INDEX
RICOH GR DIGITAL2
▼東洋経済
関連記事

テーマ:雑誌 - ジャンル:写真

コメント

サトシさん

返事大変遅れて申し訳ございません。。。

確かに、携帯にカメラ機能が付いたおかげで、写真を撮ることが普通のことになったと思いますね。
なにより、女性がカメラにはまってもらえるのはうれしいですね~

今年もありがとうございました。
2011年もよろしくお願いします(^^)
  1. 2010/12/31(金) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
atsusatoさん

先日はありがとうございました。
またカメラ会しましょう。

マニアックだった?カメラの趣味が女性のおかげでおしゃれな趣味へとなりそうですね。
いいことですね~
  1. 2010/12/31(金) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
もうすぐ今年も終わりですね。

女性で写真撮ってる人、ものすごく増えました。やっぱりデジカメのおかげですね。
それも携帯にカメラが付いたのが影響大きいのかなと、このまえ友達と話してました。
携帯からコンデジ、そしてより本格的にハマって一眼に。
とってもいいことですよね。
  1. 2010/12/21(火) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]
まほさん、こんばんわ。

デジカメWatchに、こんな記事がありました。

ビックカメラ、“カメラ女子”向け新型店舗「BIC PHOTO」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101217_415175.html

山ガールに、カメラ女子・・・。
女性のパワーは、すごいっす。
  1. 2010/12/18(土) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. atsusato #-
  4. [ 編集 ]
mrgonnさん

返事遅くなって申し訳ないです。。。

SONYのNEX軽快に動作して気持ちがいいですよ~
軽快感は、PEN E-P1よりいいです。
たくさんのマウントアダプタも出ているので、さまざまなレンズが使えます(^^)
  1. 2010/12/16(木) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
確かに最近のカメラの売れ行きは凄いですね。
撮影に行っても、女の子が一人で撮影に来ているのも良く見かけます。
私は最近、SONYのNEXが気になっていますがどう思われます?
  1. 2010/12/12(日) 07:00:16 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/956-83f98ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
