--年--月--日 スポンサー広告


クロスプロセス 2011年04月07日 【花・植物】 トラックバック:0コメント:0


GXRがまたファームウェアのバージョンアップが行われました。
ファームウェアで色々とバージョンアップされましたが、一番はシーンモードの追加ではないでしょうか。

・ソフトフォーカス
クロスプロセス
・トイカメラ
・ミニチュアライズ
・ハイコントラスト白黒

となんと!5種類のシーンモードが追加されました。
何より僕が一番嬉しいのは「クロスプロセス」です。
GR DIGITAL3やE-P2などの機種には搭載されたモードです。

クロスプロセスとは
「ネガ・フィルムをポジ現像、ポジ・フィルムをネガ現像する」
詳しくは、こちら
このクロスプロセスを使うと独特の雰囲気のカラーで表現されます。

このクロスプロセスを使いたくて、GR DIGITAL3やE-P2の導入を考えましたが、先立ちモノがなくて止め、あきらめていました。

この度、GXRのファームウェアのバージョンアップにより、クロスプロセスが使えるようになったのは、とても嬉しいです。
さすが、RICOHですね。

当分の間はこのクロスプロセスで遊ぼうと思っています。

クロスプロセス
■#001 RICOH GXR S10

↓早く桜を撮影したい
にほんブログ村 写真ブロ<hr size=■カテゴリ
▼花・植物

■INDEX
RICOH GXR S10
クロスプロセス
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photomijikana.blog22.fc2.com/tb.php/986-4d6fe243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
